東京都調布市

しば田(調布)

投稿日:2017年2月1日 更新日:

調布市内には、ものすごい数のラーメン屋さんがありますが、その中でも2017年2月現在、食べログでNo.1に輝いているお店が、仙川にある「しば田」さんです。調布在住で、ラーメン好きなら絶対に聞いたことがあるしば田に、私は今回初めて行ってまいりました。

11時オープンなのですが、10時55分の段階で既にご覧のとおりの列ができていました。ここは仙川駅からも徒歩10分あるので、結構な距離です。私は仕事の関係で車で動いていたのですが、近隣の駐車場も埋まっており、歩いて5分くらいのところにある駐車場に停めることになりました。

お店の入り口に掲示してある、しば田さんのメニューはシンプル。中華そばと、煮干しそば。実はこの他にもつけ麺等があるのですが、有名なのはこの2つになります。

お店についたら店外の列に並び、順番がきたら店員さんが声をかけてくれるので、中に入ったらまず食券を購入してから席につきます。

こちらが、中華そば(の、大盛り)。

そしてこちらが、煮干しそば。

もうね、ビックリしました。一口スープを飲んだだけで、「そりゃ一位になるわ」という程、圧倒的な美味しさでした。食べログにおいて、調布ラーメンで人気No.2の柴崎亭と同じく、さっぱりしたタイプのラーメン。煮干しそばは、たけちゃんにぼしらーめんにも似ているのですが、煮干しの主張具合は、はるかにしば田さんの方が強かったです。

お腹が空いている方には、炊き込みご飯もあります。チャーシューの切れ端がたくさん入ったご飯ですが、こちらも大変に美味しかったです。

私は基本的にはコッテリしたラーメンが好きなのですが、ここは格別。何度でも行きたくなる、本当に美味しいおそばでした。

  • 店名:しば田
  • 電話:080-4001-0233
  • 住所:東京都調布市若葉町2-25-20
  • 交通:仙川駅から徒歩10分(仙川駅から約800m)
  • 時間:[火~土]、11:00~14:30、17:30~20:00(材料なくなり次第、終了)
  • 定休:日曜日、月曜日

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

蹊食堂(柴崎)

シャフト株式会社では、日曜日の14時頃によく会議が行われることがあります。会議前は、色々な準備等があり、ちょっと忙しめのためご飯の準備をする時間がありません。そこで、バイクで数分走って、柴崎にランチを …

大漁旗(調布)

こちらのお店は既に閉店しています。現在は、すし海和というお店になっています。 私は銚子丸やくら寿司さんは、月に数回訪問させていただく機会がございます。それらのお店と同様なのですが、いつ行っても混雑して …

ORSO(仙川)

京王線仙川駅から、徒歩2分ほどの場所にあるパスタ専門店「TRATTORIA ORSO」にお邪魔しました。仙川駅の南口から、魔女のカレー方向へ。西友を過ぎた交差点を左(南方向)へ曲がり、整体院フリーダム …

大雄(柴崎)

調布市青年会議所(通称:調布JC)が柴崎にあるため、最近は柴崎方面に出向くことも少しずつ増えてきました。今回は柴崎駅から、あんとくに向かって歩いていき、その途中左手にある「大雄」さんに入ってみました。 …

ピニャコラーダ(調布)

調布銀座の2階にある、ピニャコラーダさんへ行ってきました。旧甲州街道側から調布銀座に入ると、すぐ右手にラージャというカレー屋さんがありますが、その2階。階段をあがると、入り口があります。 お店のカテゴ …