iOSアプリ ジグソーパズル

こどもパズル

投稿日:2015年11月15日 更新日:

シャフト株式会社では、主に小さなお子様向けの教育用iOSアプリ(iPhone、iPad用)を、多数リリースしています。ほとんどが無料アプリです。

その無料iOSアプリの中でも、2012年6月にリリースしたのが「こどもパズル」というアプリです。小さなお子様用のパズルゲームで、見本を参考にしながら画を完成させていく、パズル型知育ゲームです。ジグソーパズルのような複雑なピース形状はしておらず、完成図の指定箇所が光りだすので、それと同じ画を画面下部から選択して、タップするだけ。ピースを移動したりする動作がありませんので、かなり小さな子どもでも遊ぶことができるように考えてあります。

こどもパズル利用風景

このアプリはリリース直後からAppBank様にも掲載されたこともあり、爆発的にヒット! なんとAppStoreの教育カテゴリで、「1位」を取得させていただきました!

こどもパズル

もちろん、1位を取得した日前後は、とてつもないダウンロード数となり、3年以上経った今でも、多数の方が起動して遊んでくださっております。

シャフトでは「オリジナルジグソーパズル」を主力商品として販売させていただいておりますが、こちらのアプリもパズル繋がり。やはり弊社は、パズルと縁が深いようです。こどもパズル以降も、実に多数の無料アプリをリリースしています。是非チェックして、沢山ご利用ください!

-iOSアプリ, ジグソーパズル

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

日本ラグビー快進撃の裏に

今日本で、いえ、世界で注目を浴びている日本のラグビー。皆さんは試合をご覧になりましたでしょうか。 今回のラグビーブームのきっかけはW杯イングランド大会の対南アフリカ戦。日本時間で9月20日の事でした。 …

no image

伊勢丹(府中店)の脳トレイベント

弊社の本店・工房ともに調布市にあるのですが、調布駅から京王線特急でひと駅、府中駅に伊勢丹があります。1996年にオープンし今年でちょうど20周年を迎えた駅直結の、府中市民には日々の生活に欠かせないお店 …

せせらぎ公園で犬とお散歩しました

先日弟夫婦の家へ行ってきました。何度かご紹介していますが弟夫婦も私と同様犬を飼っているため、ワンちゃんに会いに行ってきた、といった方が正しいかもしれません。 せせらぎ公園 弟は仕事だったため、弟の奥様 …

日本の四季〜春〜

【日本の四季は美しい】とよく言います(聞きます)が、日本以外の国に四季が無い訳ではありません。寒暖差が激しくていきなり夏、冬といったように感じられる国国も確かにありますが、それでも日本人の口からも外国 …

有吉くんの正直さんぽ放送記念キャンペーン、残り2日!

2018年9月22日(土)に放送された、有吉くんの正直さんぽ「オリジナルジグソーパズルを作ろう!」の放送に感謝をして、正直さんぽ放送記念特別サービス注文ページをつくらせてもらいました。そのキャンペーン …