iOSアプリ ジグソーパズル

こどもパズル

投稿日:2015年11月15日 更新日:

シャフト株式会社では、主に小さなお子様向けの教育用iOSアプリ(iPhone、iPad用)を、多数リリースしています。ほとんどが無料アプリです。

その無料iOSアプリの中でも、2012年6月にリリースしたのが「こどもパズル」というアプリです。小さなお子様用のパズルゲームで、見本を参考にしながら画を完成させていく、パズル型知育ゲームです。ジグソーパズルのような複雑なピース形状はしておらず、完成図の指定箇所が光りだすので、それと同じ画を画面下部から選択して、タップするだけ。ピースを移動したりする動作がありませんので、かなり小さな子どもでも遊ぶことができるように考えてあります。

こどもパズル利用風景

このアプリはリリース直後からAppBank様にも掲載されたこともあり、爆発的にヒット! なんとAppStoreの教育カテゴリで、「1位」を取得させていただきました!

こどもパズル

もちろん、1位を取得した日前後は、とてつもないダウンロード数となり、3年以上経った今でも、多数の方が起動して遊んでくださっております。

シャフトでは「オリジナルジグソーパズル」を主力商品として販売させていただいておりますが、こちらのアプリもパズル繋がり。やはり弊社は、パズルと縁が深いようです。こどもパズル以降も、実に多数の無料アプリをリリースしています。是非チェックして、沢山ご利用ください!

-iOSアプリ, ジグソーパズル

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

カタカナパズル

弊社で取り扱っているオリジナルグッズは沢山ありますが、中でも一番多くのお客様からご愛顧いただいているのが、「オリジナルジグソーパズル」です。このパズルつながりとして、この前ご紹介した「ひらがなパズル」 …

工房のディスプレイを変更

シャフトの工房は道路に面した大きな窓があります。そこに外側に向けてジグソーパズルを置いたり、シャフトの動画を流したりといった、ショーウィンドウ的要素を持ったスペースとして活用しております。 以前のジグ …

no image

カメラアプリでの写真加工

最近弊社に送られてくる事が多くなった画像が、カメラアプリで加工されている画像です。加工画像は以前から多かったのですが、画像を組み合わせる加工ではなく、お顔にクマや豚、うさぎ等の耳や手、鼻等が加えられて …

新型コロナに負けない!室内で楽しめる遊び

新型コロナ対策!子どもが室内で遊べるオリジナルパズルゲーム

2020年に、日本国内でも猛威を振るい始めている、新型コロナウィルス。学校の臨時休校や、会社のテレワーク。これに伴う、お母様方の予期せぬ生活環境の変化。様々な面でストレスや問題が多発していることでしょ …

パズルピースで手作りオーナメント

いよいよクリスマスが近づいてきましたが、クリスマスツリーに飾るオーナメントは、もう決まりましたか? 今日は、ジグソーパズルのピースを使った、手作りオーナメントの作り方をご紹介したいと思います。 上の写 …