iOSアプリ ジグソーパズル

こどもパズル

投稿日:2015年11月15日 更新日:

シャフト株式会社では、主に小さなお子様向けの教育用iOSアプリ(iPhone、iPad用)を、多数リリースしています。ほとんどが無料アプリです。

その無料iOSアプリの中でも、2012年6月にリリースしたのが「こどもパズル」というアプリです。小さなお子様用のパズルゲームで、見本を参考にしながら画を完成させていく、パズル型知育ゲームです。ジグソーパズルのような複雑なピース形状はしておらず、完成図の指定箇所が光りだすので、それと同じ画を画面下部から選択して、タップするだけ。ピースを移動したりする動作がありませんので、かなり小さな子どもでも遊ぶことができるように考えてあります。

こどもパズル利用風景

このアプリはリリース直後からAppBank様にも掲載されたこともあり、爆発的にヒット! なんとAppStoreの教育カテゴリで、「1位」を取得させていただきました!

こどもパズル

もちろん、1位を取得した日前後は、とてつもないダウンロード数となり、3年以上経った今でも、多数の方が起動して遊んでくださっております。

シャフトでは「オリジナルジグソーパズル」を主力商品として販売させていただいておりますが、こちらのアプリもパズル繋がり。やはり弊社は、パズルと縁が深いようです。こどもパズル以降も、実に多数の無料アプリをリリースしています。是非チェックして、沢山ご利用ください!

-iOSアプリ, ジグソーパズル

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

バレンタインに思いを伝えるオリジナルグッズ

早いもので新年になって既に10日が経ちました。 クリスマスのご案内等してきましたが、既に次のビッグイベント、バレンタインについて考えていただいても良い時期ではないでしょうか。 旅行の計画等はおそらく現 …

室内遊び情報が調布情報サイトで特集されました

弊社が先日公開した「子供の室内遊びにおすすめなゲーム」というページが、調布の子育て情報サイト「コサイト」様にて、特集されました! ちょうど本日(2020年3月2日)から、政府の方針に従い全国ほぼ全ての …

映画「かぞくいろ」が本日より先行公開

有村架純さんが主演を務める映画「かぞくいろ」が、本日より先行公開となりました。先行して公開となるのは、鹿児島と熊本の二県のみ。 実はこの映画の中で、弊社が製作したオリジナルジグソーパズルが使用されるこ …

大福くん「今日はオリジナルジグソーパズルの日」

ソニー・ミュージック・エンターテイメント様のキャラ「大福くん」は、毎日「今日はなんの日」をSNSで発信しています。そして今日、8月26日はシャフト株式会社のオリジナルジグソーパズルの日!こちらを、Tw …

トレーニングパズルの選べるサイズ

トレーニングパズルで選べるサイズを視覚的にしました

オリジナルジグソーパズルが、小さなお子さま向けに特化した新商品「トレーニングパズル」。このトレーニングパズルには様々なサイズがあるのですが、これまでよりも直感的にご理解いただけるよう、分かりやすい画像 …