東京都調布市

南蛮屋 樹(調布)

投稿日:2016年11月12日 更新日:

京王線布田駅から深大寺方面に向けて歩き、旧甲州街道を左折(調布駅方面)すると、すぐに「南蛮屋」という看板が目に入ります。

%e5%8d%97%e8%9b%ae%e5%b1%8b-%e6%a8%b91

お店の前をとおると、コーヒー豆の良い香りが常に漂っています。こちらのお店は、珈琲を飲めるカフェではなく、珈琲豆を販売している、珈琲豆専門店。南蛮屋 樹さんは、「ちいさな贅沢を売る店」と「癒しの空間作り」がコンセプトとのこと。

%e5%8d%97%e8%9b%ae%e5%b1%8b-%e6%a8%b92

店内には100を超える種類の嗜好品があるようで、試飲をしていただきながら、自分にあった珈琲を探すことができます。もちろん、コーヒーミルやサイフォンなどの珈琲器具も販売されていますよ。

  • 店名:南蛮屋 樹(いつき)
  • 住所:東京都調布市布田2-16-2
  • 電話:042-482-4273
  • 定休:なし

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

調布市勤労者互助会とは

皆様は、勤労者互助会というものをご存知でしょうか? 中小企業の振興発展と、従業員の福利厚生を目的とした互助会組織のことです。調布市にもこの制度は存在しており、「調布市勤労者互助会」と検索することで、ウ …

大漁旗(調布)

こちらのお店は既に閉店しています。現在は、すし海和というお店になっています。 私は銚子丸やくら寿司さんは、月に数回訪問させていただく機会がございます。それらのお店と同様なのですが、いつ行っても混雑して …

調布よさこい祭2019と同時開催の小学生向けイベント

今年の「調布よさこい祭り」は、2019年08月25日(日)の、11時~18時に行われます。調布駅前広場やグリーンホールが会場となっておりますが、このよさこい祭りと同時に、すぐ近くの冷房が効いた「たづく …

ぐぅ(調布)

2017年9月29日にオープンした、トリエ京王調布。A館は調布駅に直結しているのですが、このA館の1階という、超好立地に開店したお店の一つが「ぐぅ」という、おにぎり屋さんです。 なんとも覚えやすく、1 …

ベルベットコネクション(調布)

調布駅の南側、品川道沿いに新しく移転してきた、ベルベットコネクション(VELVET CONNECTION)さんで、打ち合わせをしてきました。 あずまや調布南口店のお隣にあります。3軒隣は、沖縄料理の楽 …