ジグソーパズル 東京都調布市

ネパール食堂DEVI(調布)

投稿日:2016年11月2日 更新日:

本日、アクリル材の加工を行っているイラボレート様を再訪してきました(弊社のオリジナルジグソーパズル用の三層式アクリルフレームの関係)。

シャフト株式会社からイラボレート様へ行くためには、布田駅前の道を深大寺方面に北上していくのですが、その途中でちょっとめずらしいネパール食堂があります。DEVIさんです。

%e3%83%8d%e3%83%8f%e3%82%9a%e3%83%bc%e3%83%ab%e9%a3%9f%e5%a0%82devi%ef%bc%91

手作り感満載の看板が目立ちます。

ネパール食堂というと、なかなかピントこないかもしれませんが、カレー屋さんです。

%e3%83%8d%e3%83%8f%e3%82%9a%e3%83%bc%e3%83%ab%e9%a3%9f%e5%a0%82devi%ef%bc%92

ランチタイムは、1,000円未満で様々な種類の中から、好きなカレーがチョイス可能。上記の写真はマトンカレーです。辛さも選択することができます。お店の方曰く、このお店の中辛が日本の「辛」に該当するということでした。私は辛いのが好きなので辛口で注文しましたが、ムカイの死神ハンバーグを耐えた者からすれば、十分に美味しいレベルの辛さでした。

ただ、このお店は立地条件が厳しい。布田駅からだと徒歩15分かかりますし、車を駐車するスペースもありません。訪問の際には、バスを使うなど交通手段を考えてから行かれたほうが良いと思います。

  • 店名:DEVI (デヴィ)
  • 電話:0424-80-1610
  • 住所:東京都調布市八雲台1-26-7
  • 交通:調布駅からバスで八雲台郵便局下車1分
  • 時間:11:00~15:00、17:00~23:00
  • 定休:年中無休

-ジグソーパズル, 東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

鬼太郎茶屋 深大寺店(調布)

我々シャフト株式会社は、起業当初から調布市で活動を続けさせていただいてります。そして調布市といえば、「ゲゲゲの女房」でも有名になりましたが、水木しげる先生の鬼太郎で有名ですね。 深大寺の門前には、この …

思い出の校舎や校庭をジグソーパズルに

卒業シーズンのため、2月の中頃に卒業シーズン、思い出のお写真や集合写真をジグソーパズルにという題でジグソーパズルの作成をオススメいたしました。今回はあえて人物の載っていないお写真を絵柄としたジグソーパ …

Timo(調布)

品川道沿い、布田駅と調布駅の中間あたりに、新規開店の準備をしているレストランがあり、以前から気になっていたのですが、2017年2月7日にオープンしたようで、訪問してきました。このお店は、弊社のオリジナ …

小泉玩具店(調布)

調布駅からわずか徒歩3分。天神通りに入ったすぐの場所に、小泉玩具店という名前のおもちゃ屋さんがあります。 昔はどの町にもいくつもあったおもちゃ屋さんですが、今はネットが発達し、大手のデパート等が多数出 …

暑い夏は室内で遊ぼう!一人でも家族でも楽しめるジグソーパズルがおすすめ!

毎年、8月は1年間で最も気温が高くなる季節。暑すぎて勉強にならないから、学校も夏休みを設けているくらいですものね。そこで、ちょっと気になったので、ここ数年間の、日本の夏の平均気温を調べてみました。気象 …