東京都調布市

壱角家(国領)

投稿日:2016年4月8日 更新日:

シャフト株式会社のある調布市国領町。その国領駅から徒歩30秒の場所にあるラーメン屋さんが「壱角家」です。

壱角家(国領)1

濃厚とんこつスープと書かれているとおり、がっつり家系のラーメンです。注文時には麺の硬さ、味の濃さ、油の量を聞かれますので、お好みを答えましょう。因みに私が行く時には必ず「硬め、濃い目、少なめ」。もう呪文のように何度も唱えてきた言葉なので、何も考えずにスラスラ言えるようになってしまいました。

壱角家(国領)2

こちらが、最もスタンダードなラーメン。ランチタイムに行くと、無料でご飯もいただけます。尚、こちらのお店では、カウンターに刻みタマネギが置いてあり、自由に使うことができます。これがシャキシャキで、とっても美味しくて癖になります!

月曜〜日曜まで毎日、朝の10時から23時までやっていらっしゃいます。お近くの方は、ぜひお試しください!

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

Luida Riche ルイーダリッシュ(布田)

こちらのお店はすでに閉店し、現在は鎌倉やさいとRicheというお店になっています。 京王線布田駅の真ん前にある欧風・スペイン料理店が、ルイーダ・リッシュです。シャフト株式会社の、すぐ近所にある、とって …

ら蕎麦(調布)

先日、弊社の写真パズルの件で打ち合わせがあり、昼間に調布駅へ。そのまま食事をすることになり、初めて「ら蕎麦(らそば)」というお店に入りました。 元々は調布道場というラーメン屋だったのが、現在はこちらの …

ジャスミン亭(富士見町)

甲州街道から深大寺方面に向けて武蔵境通りを走っていると、左手側に気になる中華料理屋さんがあるので、数年前から気になっていました。ただ、駐車場が見当たらなくていつも断念していたのですが、先日弊社(シャフ …

あずまや調布駅前店(調布)

先日、あずまや調布南口店へ訪問した際、本当に美味しいお好み焼きとたこ焼きをいただきました。このあずまやは、以前から調布の駅前にもお店があるので、早速訪問してみました。あずまや調布駅前店さんです。 以前 …

味彩(国領)

先日、Shinoのマスターにご一緒いただき、仕事帰りに「味彩(あじさい)」というお店に行かせていただきました。 以前から気にはなっていたのですが、中々お伺いできる機会に恵まれず、ようやく今回初めての訪 …