東京都調布市

細田橋児童遊園(調布)

投稿日:2017年5月22日 更新日:

八雲台公園から野川に向かって少し歩いたところに、細田橋児童遊園という公園があります。

入り口入ってすぐのところには、スプリング木馬が。

閑静な住宅街にあり、八雲台公園と比べれば規模もかなり小さいのですが、ここはいつも沢山の子どもたちで賑わっています。その人気がこちら。

巨大な遊具です。大きな遊具なら八雲台公園にもあるのですが、こちらには子どもたちを惹き付ける、何か特殊な魅力があるのでしょうね。

私達の前に2人の子どもたちが遊んでいたため、少し観察をしていたのですが、端から端まで沢山動き回るというよりは、一度登ったらその場所から動かずに、その場でお友達とお話をしていました。そして私達のあとに5人くらいの子どもたちが来ていましたが、チラッと見たところ、その子たちも皆、一度登ったらあまり動かなくなってお話に興じていました。

大人になってしまった私には分かりませんが、きっとそういう魅力の遊戯なのでしょうね。

  • 名称:細田橋児童遊園
  • 住所:東京都調布市八雲台2-27-10
  • 電話:042-481-7081

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

かれーや(西調布)

昔から、地元の人々に愛され続けているカレー屋さんをご紹介します。その名も「かれーや」さんです。 旧甲州街道を、調布駅から西調布駅に向けて走り、西調布駅に近くなってきた左手に、赤い看板が目印のかれーやが …

海鮮Bar 楠(調布)

過日立ち寄らせてもらった満月の下に、「海鮮Bar 楠」というお店ができました。 調布駅から見ると、北東側。旧甲州街道と、甲州街道の間にあります(かなり甲州街道寄り)。 店名からも予想がつくかと思います …

トリエ京王調布

京王線調布駅に、新たな巨大ショッピングモール「トリエ京王調布」ができました! オープン(開店日)は、2017年9月29日(金)。そしてプレオープンは前日の9月28日(木)。 私たちは、調布に新たに生ま …

ターザン児童遊園(調布)

調布市内にある子供の遊び場というのは、調布在住のお父さん、お母さんにとっては貴重な情報ですよね。今回は、市内にある比較的大きな公園に行ってきましたので、写真を交えてご紹介致します。下石原にある「ターザ …

ガーデニングショップ・グリーンホビー(調布)

今日はちょっとした意図があり、大きめのガーデニングセンター(花屋さん)に行く用事がありました。普段、あまりお花関連と接点がないので、ネットを使って色々調べたところ、調布市佐須町に一件、良いお店を見つけ …