東京都調布市

マウントスネーク公園(調布)

投稿日:2017年6月11日 更新日:

調布市布田の6丁目には、マウントスネーク公園という、なんとも立派な名前の公園があります。こちらがマウントスネーク公園の入口部分。

看板には「Mt.スネーク公園」と書かれています。メインの大きな通りからは外れており、閑静な住宅街の中に突如としてあらわれる公園。名称からして、かなり大きなものを想像していたのですが、かなり小規模な公園です。

園内にはすべり台が一つと、

スプリング木馬が2台。あとは水飲み場とベンチがあるだけで、木陰もほとんどありませんでした。ただ、公園にしては珍しく、公園のすぐ脇に5台ほど停められそうな専用の駐輪場がありました。お近くにお住まいの小さなお子さまがいらっしゃる方は、自転車で気軽に来れそうです。

ただ、この日もそうでしたが、近くに畑等がたくさんありますので、風が強い日には砂埃がたくさん飛んできますので、お気をつけください。

  • 名称:マウントスネーク公園
  • 住所:東京都調布市布田6-36-18
  • 電話:042-481-7111

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

中むら庵(調布)

過日、知り合いの方から「中むら庵」というラーメン屋さんのお話をうかがいました。名前は分からなかったのですが、話を聞いているうちに「あ~、あのピンクの看板のラーメン屋さんか!」と判明。そう、この「中むら …

銀カフェ(調布)

調布駅に近い品川道沿いに、千年ラーメンという、古くからあるラーメン屋さんがありますが、この千年ラーメンから少し西調布側に歩いたところに、新しく「銀カフェ」というカレー屋さんができていました。 店員さん …

うどん佐糖(布田)

京王線布田駅から、徒歩1分かからない場所にある、有名な焼き鳥専門店の竹次。その竹次の真向かいに、新しくうどん屋さんがオープンしました。佐糖(誤字ではありません)さんです。 メニューは、お店の入り口に貼 …

木島平村(調布市姉妹都市)

長野県下高井郡木島平村は、長野県の北東に位置する村で、東京都調布市の姉妹都市。私も調布に在住する一市民として、これまでに何度か木島平村を訪問させてもらいました。調布市内の方が木島平村を訪れる際に知って …

いしもり(布田)

シャフト株式会社のオリジナル工房から、比較的近くにあるお蕎麦屋さんへ初めて行ってきました。「いしもり」さんです。 布田駅と調布駅の中間点あたりなのですが、品川道からちょっと入った奥まった場所にあります …