東京都調布市

らーめん夢走家

投稿日:2016年12月15日 更新日:

今日は、取引先様から電話がかかってくるため、短時間でお昼ごはんを済まさなければなりませんでした。コンビニ・・・という選択肢はちょっと外し、短時間で食べられるということから、新しいラーメン屋さんを訪問してみました。調布銀座の中にある「らーめん夢走家」さんです。

%e3%82%89%e3%83%bc%e3%82%81%e3%82%93%e5%a4%a2%e8%b5%b0%e5%ae%b6%ef%bc%91

調布銀座の中ではあるのですが、ちょっと分かりづらい場所にあります。旧甲州街道側から調布銀座に入り、台北飯店までは行きません。竹屋さんの角を左折してください。すると細い路地裏なのですが、その通り沿いの左手に夢走家さんはあります。

%e3%82%89%e3%83%bc%e3%82%81%e3%82%93%e5%a4%a2%e8%b5%b0%e5%ae%b6%ef%bc%92

こちらは、店主さんが自分の食べたいラーメンを追求してできあがったラーメンを食べさせてくれます。基本的には家系。ただし、普通の家系に比べると、かなりクリーミーでマイルド。ギトギトすぎず、こういう家系ラーメンもありだよな、という味に仕上がっておりました。家系ラーメンがお好きな方は、ぜひ試してみてください。

  • 店名:らーめん夢走家
  • 電話:042-444-0833
  • 住所:東京都調布市小島町1-34-17
  • 時間:11:30~24:00
  • 定休:日曜日

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

梅月(深大寺)

深大寺を訪問する方は、ほとんどがバスで向かうか、マイカーで訪問されることでしょう。いずれの場合でも、深大寺通りを利用することと思いますが、有名な鬼太郎茶屋から深大寺通りを西に向けて数十メートル行くと、 …

多聞(調布)

深大寺周辺には、たくさんのお蕎麦屋さんがあります。その中でも「量」で、最も有名なお店が多聞(たもん)さんです。布田駅から三鷹方面に向かって走り、深大寺へ入る道を左折して、一番最初に左手に見えるのが、こ …

マダムリン台北(つつじヶ丘)

京王線つつじヶ丘駅を北口に降り、右斜め前にある牛丼屋さんの脇の細い道を進んでいくと、台湾料理屋さんがあります。徒歩1分の駅近にあるマダムリン台北さんです。 脇道なので若干分かりづらいかもしれませんが、 …

焼肉ぎゅうぎゅう(仙川)

身体が疲れた時には、焼き肉を食べて元気になりたい!と思われる方はきっと多いと思います。先日、弊社も大変嬉しいことに、有吉くんの正直さんぽ放送記念の対応で、かなり頑張らせていただきました。そこで元気をチ …

小泉玩具店(調布)

調布駅からわずか徒歩3分。天神通りに入ったすぐの場所に、小泉玩具店という名前のおもちゃ屋さんがあります。 昔はどの町にもいくつもあったおもちゃ屋さんですが、今はネットが発達し、大手のデパート等が多数出 …