東京都調布市

居酒屋大鵬(調布)

投稿日:2016年9月7日 更新日:

京王線布田駅から少しだけ北上した旧甲州街道沿いに、古〜い感じの居酒屋さんがあります。それがこちらの「居酒屋大鵬」さん。

居酒屋大鵬1

めずらしいお店で、店内は居酒屋さんですが、店頭の窓口ではたい焼きを売っていらっしゃいます。中はお話好きな女将さんが切り盛りしておられ、あんこを作りながらおでんを温めたりと、忙しそうでした。伺ったところ、この場所で既に30年以上お店をやっているため、常連さんが多数いらっしゃるようです。

居酒屋大鵬2

因みに、女将さんが喉を壊されてしまったため、同店は数年前から禁煙となったようですので、煙草は店外でというお願いをされるそうです。

  • 店名:居酒屋大鵬
  • 電話:042-487-7045
  • 住所:東京都調布市国領町1-4-1
  • 交通:布田駅から112m

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

有限会社アートキューブ(調布)

今日は、とある用事があって調布市内にあるオリジナルグッズ屋さんの「アートキューブ」さんを訪問してきました。 シャフト株式会社と同じく、お客様のお写真を使って世界に一つだけのオリジナルグッズを製作されて …

ドラゴンクエストは調布市の賃貸マンションで開発された!

世界的に有名な国産RPG「ドラゴンクエスト」。このシリーズ第一作目となるドラゴンクエスト1は、東京都調布市にある賃貸マンションの一室で開発されました。 当時、電気通信大学2年生(19歳)だった中村光一 …

まや徳(仙川)

京王線仙川駅の近くに、地元でとても有名なお好み焼き屋さんがあるということで、訪問してきました。仙川駅から徒歩で2分程南に向けて歩いた場所にある、ばかたれというラーメン屋さんの横にある、「まや徳」さんで …

一揆(布田)

布田駅の改札を出て右(旧甲州街道・さえずりのある方向)に進み、コンビニの2階にガラス張りのオシャレな外観のお店があります。焼き鳥・モツ鍋のお店「一揆」さんです。もつ鍋をいただきたく、初めて訪問しました …

布多公園(調布)

調布市にある公園の中でも、かなり規模の大きな公園をご紹介します。布田駅から深大寺方面に向けて走り、野川にさしかかる手前の住宅街に囲まれた「布多公園」です。布田公園の誤植ではなく、布多公園と書きます。調 …