オリジナルグッズ

調布市民文化祭でラジオ製作体験を!

投稿日:2016年10月14日 更新日:

皆さんは、調布市民文化祭というものをご存知でしょうか? 毎年開催されている調布市の大きなイベントで、様々な団体が文化祭の名のもとに集まり、発表や展示を行います。第61回である今年のテーマは「次世代につなげよう調布のこころ」となっています。

期間は2016年10月20日(木)〜11月20日(日)までの一ヶ月間。この一ヶ月の間に色々な組織が発表等を行うのですが、私が所属させていただいている調布アマチュア無線クラブ(CRAC)でも、2日間の展示発表が行われます。

そして今年の調布アマチュア無線クラブブースでは、例年にはなかった初の試みとして「ラジオ製作体験」が行われることが決定しました。ハンダゴテを使って、実際に聴くことができるラジオを製作してみよう!という企画。

対象は小学生限定ですが、参加費用はたったの500円! 製作にあたっては、慣れた指導員が横についてくれますので、安心してラジオ製作が体験できます(できれば、親御さんが横についていてくださると、なお安心ですね)。しかも、自分で作ったラジオは、そのままお持ち帰りいただけますので、自宅に帰ってからも遊ぶことができます!

%e3%83%81%e3%83%a9%e3%82%b7%e3%83%95%e3%83%ab%e8%a7%a3%e5%83%8f%e5%ba%a6

ただし! 今回は初の試みということもあり、キットの数は10個しかありません。予約はありませんので、先着10名様限定! キットがなくなり次第、このコーナーは終了ですので、ご希望の方はどうぞお早めに〜!

  • 日時:2016年10月22日(土)12時〜15時 / 10月23日(日)11時〜14時
  • 場所:たづくり前広場 調布アマチュア無線クラブ ブース
  • 対象:小学生限定
  • 数量:10個限定!

-オリジナルグッズ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

シャフト通信Vol.03が完成しました

シャフトが発行する季節報「シャフト通信」。その第三段が完成いたしました! 今回は、なんと特別記念号! 実は弊社は2011年11月11日に起業いたしました。つまり、今年(2021年)の11月11日をもっ …

調布グラススタジオ(調布)

シャフト株式会社は、起業した2011年当初から、ずっとオリジナルグッズの製作を行ってきました。一つ一つの作品を、職人の手によって仕上げていくモノづくりの会社ですので、同様の仕事をされている調布市内の企 …

SNSに投稿した写真をジグソーパズルに

SNSの利便性 私はどちらかというと物事を調べたりする際など、すぐにPCで検索してしまう習慣があります。 自宅にいても同様で、ネットショッピング等も大画面で見たいし操作も慣れているからと、帰宅するとま …

2016 FNS歌謡祭〜70億のピース〜

12月7日にフジテレビで2016 FNS歌謡祭「第1夜」が放送されていました。リアルタイムでは見ることができなかったのですが、普段見ることができない歌手の方々のコラボ等があるため、楽しみに録画しており …

赤城クローネンベルクの想い出

群馬県前橋市にある赤城山でワカサギ釣りをした帰りに、前橋市のドイツ村「赤城クローネンベルク」を訪問してみました。 こちらが、赤城クローネンベルクの入り口。入り口横のカウンターで入場券を購入して、中に入 …