千葉県夷隅郡御宿町

moonbow(ムーンボウ) | 御宿台にあるアットホームでお洒落な喫茶店

投稿日:2023年1月8日 更新日:

御宿町のリゾートエリア御宿台には、とてもお洒落なカフェ「moonbow cafe&Kitchen」さんがあります。

メディアでも紹介されたことがありますが、奥様がいずれこういうお店をやりたい!という気持ちをそのまま形にされた、ステキな喫茶店です。ちなみに「moonbow」というのは「満月の夜に見える虹」のことで、ハワイで語られている言葉。ハワイではmoonbowが見れると、3世代が幸せになれるそうです。

御宿台では移動も大変ですので、車で来ることができるよう、お店の前には、駐車場も完備されています。位置としては、蕎麦の竹むらさんの裏手あたりになります。

店内の様子。外観と同じく、白と青を基調とした、かわいらしい雰囲気です。

moonbowさんのメニュー

moonbow cafe&Kitchenさんのメニューはこちら。

moonbowさんの料理

さっそく、料理を注文させていただきました。料理にはすべてサラダとスープがついています。

そのあとでメインの料理が運ばれています。まずはタコライス。

ポキ丼。

和風おろしハンバーグ。

焼きハンバーグチーズカレー。

さらにセットの場合は、ドリンクとデザートまでついてきます。

また、お店のカウンターでは、同店の焼き立てパンも販売されています。テイクアウトもできますし、その場であたためてもらって戴くことも。

お店の方も感じがよく、味も最高! 私たちがお店にいる間も、どんどんお客様が入ってこられる人気店でした。御宿台でお食事をされたい方にも、まちがいなくオススメのお店です!

店名moonbow cafe&Kitchen
電話080-6087-2566
住所千葉県夷隅郡御宿町御宿台205-5
交通御宿駅から1km
時間ランチタイム 11:30-14:00
ティータイム 14:00-16:30
ディナータイム(土日のみ) 18:00-21:00
定休月、火、水曜日
公式https://moonbow-cafe-kitchen.com/

御宿町のその他の情報

この他の、御宿町の施設、飲食店、遊び場などの情報については「千葉県御宿町の宿泊・飲食・観光情報」をご覧ください。

-千葉県夷隅郡御宿町
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

わが家 | 御宿駅近くにある家庭的な居酒屋レストラン

こちらのお店は、2023年に閉店しました。 御宿観光案内所(御宿駅)から、千葉銀行へ向けてまっすぐ走ると、左手に「わが家」というレストランが見えてきます。松よしという居酒屋さんの、目の前です。 店内は …

源 | 御宿駅前の居酒屋

御宿駅の改札を出て右斜め前に見える、駅から最も近い居酒屋が「源(げん)」さんです。喫茶「木かげ」さんの、道を挟んで向かい側にあります。 店内の雰囲気は、よく見かける一般的な居酒屋さんで、テーブル席が複 …

ポルコ | 御宿町のおいしい名物豚丼

128号線を、レストランなかむらから、いすみ市の方へ向けて北上。スーパーおおたや、ゆあぱーくを過ぎて1つ目の信号機が「御宿町新町」交差点。この場所に、PORCO(ポルコ)というお店があります。お店の前 …

御宿スタンド | 御宿ビーチの目の前にあるハンバーガーショップ

御宿のメインビーチ、中央海水浴場のすぐ近くに、素敵なハンバーガーショップがあります。御宿スタンド(ONJUKU STAND)さんです。 御宿スタンドさんには、一台だけですが駐車場もあります。こちらのテ …

歴史民俗資料館 | 御宿の歴史を無料で学べる貴重な資料館

千葉県御宿町の歴史や、民俗について学ぶことができる、素晴らしい施設があります。御宿町歴史民俗資料館です。御宿駅の改札を背にして、海に向けてまっすぐ。木かげを通り過ぎ、松よしに着く手前、左手側に、こちら …