iOSアプリ ジグソーパズル

ARパズル用アプリのiOS11(64bit)対応

投稿日:2017年9月20日 更新日:

弊社で製作、販売しているARオリジナルジグソーパズルは、オリジナルジグソーパズルとスマホアプリを連動させた、世界初の商品です。組み立て終わったジグソーパズルの裏面にあるQRコードを、弊社製の無料スマホアプリで読み取ると、お客さまが事前に設定したメッセージが、パズルから浮かび上がってくる!という画期的商品です。

既に販売開始から大多数のお客さまからご注文をいただき、製作してまいりました。アプリはiPhone(iOS)とAndroidのどちらにも対応しております。

そんな中、2017年9月20日、Apple社はiOS向けの新OS「iOS11」をリリース致しました。今回のアップデートでも様々な変更や追加が行われておりますが、中でも32bit版アプリを廃止し、64bit版アプリしか起動できなくなるという、大きな変更が加わりました。

シャフト株式会社では、iOS11で32bit版が起動できなくなることは、予め予想しておりました。そして64bit版に対応した、「ARパズルver.2」を既に先月の段階でリリースさせていただいております!

これまでにARオリジナルジグソーパズルをご購入いただいた方も、これからご購入いただける方も、ご安心ください。弊社のARアプリは、最新版OSで問題なく動作致します(既に実機検証済みです)。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

-iOSアプリ, ジグソーパズル
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

伊勢丹(府中店)の脳トレイベント

弊社の本店・工房ともに調布市にあるのですが、調布駅から京王線特急でひと駅、府中駅に伊勢丹があります。1996年にオープンし今年でちょうど20周年を迎えた駅直結の、府中市民には日々の生活に欠かせないお店 …

ジグソーパズルの組み立てにかかる時間を計測しました!

シャフト株式会社のオリジナルジグソーパズルは、お客様の様々なご要望にお応えできるよう、様々なサイズを取り揃えております。その中でももっとも人気の高いのは、「Lサイズ小ピース」という構成になります。そこ …

初日の出を海辺で

年末年始を実家で過ごしました 1月1日に初日の出を拝みに海まで行ってきました。 年が明けたのはもう1ヶ月以上も前の話になるのですね、本当に時間が経つのが早いものです。 両親が終の棲家として千葉のある地 …

パズルギフトのクリスマス納品(12月24日版)

いよいよ本日は、クリスマスイブ!! 日本中でプレゼントの渡し合いが行われる日ですね。ぜひ楽しんでください。 ただ、今になって「あ、用意するの忘れてた!」という方。さすがにもうクリスマス本番には間に合い …

シャフトの会社トップページにあるキービジュアルを変更

シャフト株式会社のトップページを開いた際、一番最初に飛び込んでくるメインビジュアル。この画像を、今まではオリジナルギフトをイメージした画像にしていました。 イメージとしては良いと思っていましたが、シャ …