東京都調布市

AOSAN(調布)

投稿日:2016年10月1日 更新日:

先日、店主さんが知り合いということで国領のPINOに行ってきましたが、それからパンにハマってきています。今回、ちょっと気になったので「調布で一番美味しいパン屋さん」を調べてみたところ、その店は仙川にありました。「AOSAN」です。

aosan1

狭い路地の路面店なのですが、正直かなり分かりづらいです。看板が出ているわけでもなく、店内の照明もすごく暗いので、「行列」をヒントに探すのが良いかと思います。そして、これまた分かりづらいのですが、店内に入れる人数を制限しているようで、入店待ちの列があります。が、しっかりと整理誘導されているわけでも、ラインが引かれているわけでもないので、どう並んでいるのかがとても分かりづらいです。実際私も、最初は列の存在を知らなかったので、そのまま入ってしまったところ、店員さんにご注意いただきました。

が、その後列に並んで見ていたら、私と同じように知らないご年配の女性が店内に入って行かれましたが、その方はそのままパンを選んで購入できていました。私は特に気にしませんでしたが、見る方が見たら「横入り」という悪い印象を持たれるかもしれません。何より、ご本人自身が列の存在に気づかないのですから、その方もかわいそうですよね。入店整理は、ぜひ行われたほうが良いのではないかな、という印象を強く受けたお店です。

さて、店内に入ってみると、それはそれは良い匂いが漂っています。

aosan2

 

今回、色々な種類のパンを購入させていただきましたが、AOSANの目の前が大きな公園になっているので、アーモンドロールを一つ、その公園内でさっそくいただいてみました。

aosan3

 

いやもう、人気第一になるのは頷けます。この状態だとただのパンのようですが、中がものすごくしっとりしており、味が染み渡っているのです。

aosan4

正直、こんなパンは初めていただきました。本当に美味しかったです。

因みに調布のパン屋さん人気ランキングで、第3位は、弊社から歩いて30秒の場所にある「ブーランジェリースノウチ」さんです。近くにこれだけ美味しいパン屋さんが沢山あるというのは、嬉しい限りですね。

  • 店名:AOSAN
  • 電話:03-5313-0787
  • 住所:東京都調布市仙川町1-3-5
  • 交通:京王線仙川駅から徒歩5分程
  • 時間:12:00~18:00(売り切れ次第、閉店)
  • 定休:日、月定休

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

調布エフエム街角レポート(シャフト株式会社カスタマーセンター)

調布エフエムで、シャフト株式会社のカスタマーセンターが紹介されました

2019年4月25日、調布エフエムのレポーター、手島さんがご来社くださり、午後のカフェテラス「街角レポート」で取材していただきました。 実は手島さんが、調布エフエムに入られて一番最初のレポートされたの …

どびん(西調布)

過日、弊社がお世話になっている方にお連れいただき、西調布にある「どびん」という名前のお店に行ってきました。京王線西調布駅から品川道に向けて南下して行き、徒歩数分の場所にあります。先日ご紹介した、鰻尚さ …

ネイルサロン カムイ(国領)

先日、shinoのマスターにお誘いいただいて、味彩という国領にあるお店を訪問してきました。この味彩の女将さんは、昼間は別のお店の経営もされていらっしゃいます。それが、「ネイルサロン カムイ」です。 私 …

仙牛(国領)

10年程前、私が大好きでよく通っていた「のんち」というお店がありました。のんちゃんという気さくな女将さんが切り盛りする、美味しい居酒屋さん。とある事情でお店をしめることになったのですが、そのあとに出来 …

イルキャンティ(調布店)

シャフト株式会社オリジナル工房から、歩いてわずか数分。品川道沿いにあるイタリアンレストラン「イルキャンティ」へ、スタッフと一緒に食事に行って来ました。 オープン初日から訪問しておりましたが、当初は車が …