ジグソーパズル

500ピースのパズルの大きさは?

投稿日:2018年2月9日 更新日:

お客さまから時々「500ピースのジグソーパズルって、どれくらいの大きさになりますか?」というご質問をいただきますので、記事でまとめてみました。

500ピースのパズルの大きさ?

まずジグソーパズルというのは、製作するメーカーによって規格はバラバラです。ピースも様々な形状、サイズがありますので、ピースサイズが異なればパズルサイズも大きく異なってきます。しかもピッタリ500ピースではなく、各社ともに縦横比等を考えて構成しているため、ピース数にもバラツキがあります。

従って一概には言うことができませんが、シャフト株式会社で製作しているパズルの中で最も500ピースに近いのは、XLサイズのパズル(567ピース)です。このXLパズルでいうと、パズルの外寸は398×516mmというサイズになります。用紙でいうと、およそB3くらいの大きさですね。

500ピースのジグソーパズルの大きさはどれくらい?

ご家庭によっては、飾るスペースを考えてから、購入するパズルの大きさを決められる方もいらっしゃるでしょうから、ご参考になさってください。

500ピースの組立にかかる時間は?

因みに、このおよそ500ピースのパズルを組み立てると、どのくらいの時間がかかるでしょう? これは皆さん気になるところだと思いますので、私も実際にやってみました!

500ピースパズルに挑戦!

組み立てにはかなりの時間を要します。組立にかかる時間をお知りになりたい方がいらしたら、500ピースのジグソーパズル、組立にかかる時間は?というページをご覧ください。

プレゼント・記念品に最適な写真パズル!

シャフト株式会社で製作しているジグソーパズルは、お客さまの写真を印刷したオリジナルジグソーパズルです!500ピース、さらに1000ピースという特大サイズのオリジナルジグソーパズルも作れますので、結婚式や記念品など、特別なプレゼントに多数ご利用いただいております。ぜひ特大パズルのページをご覧いただき、最高品質のオリジナルジグソーパズルをお試しください!

1000ピースパズルの大きさ

-ジグソーパズル
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

アートパズルシリーズにヨハネス・フェルメール作品が追加されました

有名画家のパブリックドメイン作品をジグソーパズルにした、アートパズル。そのアートパズルシリーズに、大人気のヨハネス・フェルメール作品が12作品追加されました。 上記は「ヴァージナルの前に立つ女」という …

絵葉書代わりにジグソーパズルを

そろそろお盆がやってきます。お盆に限らず、どこかお出かけになる機会はあるかと思いますが、その地で絵葉書を購入、使用された事はございますか? 何度かブログで渡航したとお話した台湾で絵葉書をいただきました …

寄せ書きぬいぐるみ!?

3月が近づいてくると、シャフト株式会社は嬉しいことに、かなり忙しくなってきます。そう、学校に通っている方にとっては、年間通じてもかなりのビッグイベントである「卒業式」があるからです。 弊社がメインで製 …

シャフト通信Vol.03が完成しました

シャフトが発行する季節報「シャフト通信」。その第三段が完成いたしました! 今回は、なんと特別記念号! 実は弊社は2011年11月11日に起業いたしました。つまり、今年(2021年)の11月11日をもっ …

バレンタインに思いを伝えるオリジナルグッズ

早いもので新年になって既に10日が経ちました。 クリスマスのご案内等してきましたが、既に次のビッグイベント、バレンタインについて考えていただいても良い時期ではないでしょうか。 旅行の計画等はおそらく現 …