東京都調布市

魚の飯(調布)

投稿日:2016年4月8日 更新日:

今回は、調布駅のすぐ近くにある、「魚の飯」というお店をご紹介致します。魚の飯と書いて、「さかなのまんま」と読みます。シャフト株式会社の本社がある国領や、オリジナル工房のある布田からは若干離れていますが、同じ調布市内。とても楽しみにしながら、スタッフと行ってきました。

魚の飯1

ビールやひれ酒を飲みながら料理を待っていましたが、最初に出てきてのが、こちら。

魚の飯2

ご存知、イカ刺し。この写真には写っていないのですが、イカと一緒にレモンがついてきます。このレモンを、足の部分にかけると、物凄い勢いで動き出すのです。いや、びっくりしました。この他にも・・・

魚の飯3 魚の飯4 魚の飯5 魚の飯6

刺盛りだの、キンメの煮付け、ホッケなど、沢山の美味しい海鮮料理をいただきました。イカの時の新鮮アピール通り、どのお料理も新鮮です。部屋も個室だったため、周囲を気にすること無く、ゆっくりとした時間を楽しめたのも嬉しい点でした!

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

菜々や(調布)

調布駅から徒歩3分。調布銀座の中を歩いていると、昔からある古い飲食店が多々並んでいます。今回ご紹介するのは、そんな老舗のうちの一つ。「喫茶 菜々や」さんです。 店員さんに伺ってみたところ、既にこの地で …

うまうま(仙川)

先日、調布市の集まりで、仙川にある「うまうま」という名前の焼肉屋さんに行ってきました。 仙川の焼肉といえば仙珠には行ったことがありますが、うまうまは初めて。名前から、最初は馬肉なのかと思ったのですが、 …

たいせい 調布北口店(調布)

本日はクリスマスイブ。夕飯に、家族を連れてお寿司屋さんへ行こう、ということになったのですが、銚子丸や大漁旗、朝寿司などは、この時期は激混みでしょう。実際に目で確認したわけではありませんが、行かなくても …

日本酒のまっさん | 国領町にある日本酒が美味しい店

国領のイトーヨーカドーの近く、消防署とコンビニに挟まれた場所に、日本酒専門の居酒屋「まっさん」があります。品川通りからほんの少しだけ脇道に入るのですが、品川道を走っている時に、下記のような大きな看板が …

静(国領)

調布市国領町にある隠れた名店をご紹介します。小料理「静(しず)」さんです。 ※但しこちらのお店は人気が高すぎて、常時満席の状態が続いており、現在は【会員制】のお店になられたようです。 先代の大女将から …