オリジナルグッズ ジグソーパズル ペット

飼い犬のクセや仕種

投稿日:2018年3月4日 更新日:

人それぞれに個性があるように犬にも個性があります。おおまかには犬種でおおよその性格がありますが、勿論その枠に全く当てはまらないワンちゃんもいます。性格も勿論ですし、犬によってクセも色々あります。

寝姿

普段はしまわれているんですが、稀に舌を出したまま寝ている時があります。

ちょろっと出ているだけなので『かわいいなぁ』と思っていたのですが、ふと舌が乾かないのか、健康に悪くないのかなど、色々気になってしまい、調べました。

結果、勿論ダランと常に出ていて体温調節がうまくできていないなかったり、病気のサインであるというケースもあるそうなのですが、寝ている時にたまにちらりと見えるだけ、という場合はただの【くせ】という位置づけでよいだろうという事でした。良かった。最近は気になると、何かとすぐネット情報を調べるようになってしまいました。ネットの情報が必ずしも全て正しいわけではありませんので、情報を見極める目は持っていなければならないなと思います。

催促

私がベッドで横になっていると、必ずと言ってよいほど、飛んできて【一緒にベッドに乗らせて】とお願いしてきます。

こんな感じ。手が届く範囲にあると手に前足を乗せてきます。私の手が届かない位置だとベッドの縁をガリガリ引っ掻いて【ここにいるよ】アピールがひどいので、うるさいです(笑)。勝手にベッドに上がったらいけないと躾けていたところ、私が許可を出した時(ベッドに抱っこして上げてくれた時)は上がってOKというルールにいつの間にかなっていました。

眠かったりわざとしばらく無視していると、

手をトントン叩いて更にアピール。これがちょっと見たいがために、しばらく無視する時もあります(笑)。乗っちゃいけない時はダメというと諦めますので、たまには良いかなと思っています。ベッドは大好きな場所の1つのようです。

おやつ、ごはん場所

【ごはん】と【おやつ】というワードは覚えていますので、言うととても喜びます。最近おやつがしまってある場所を変えたのですが、餌や水をあげる所の真ん前なので、どちらのワードを言ってもこんな感じです。

こちらもアピールがすさまじいですね(笑)。これはきっと他のワンちゃんにも多い行動ではないでしょうか。祖父母が飼っていた犬もごはんと言うと同じような感じで、いつも餌がもらえる場所でスタンバイしていました。

ペットのかわいらしい仕種をジグソーパズルに

ちょっと失敗してしまっても、困ったなと思っても、ダメだよと言いながらかわいいなと思ってしまうのが飼い主さんだと思います。クセも同様ですよね。飼っていらっしゃるペットの、ふとした仕種をオリジナルジグソーパズルにしてみませんか?

-オリジナルグッズ, ジグソーパズル, ペット
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

犬のお留守番用に防犯カメラを購入しました

以前からお留守番用(見守り用)の防犯カメラは購入していたのですが、調子が悪くなり、買い替えをいたしました。 防犯カメラについて、あまりよくわかっていないためとりあえず某有名サイトで防犯カメラ部門売上1 …

シャフト通信第4段を公開しました

お待たせを致しました。2022年からシャフト通信第4段を、商品に同梱させていただいておりますが、そのVol04のウェブ版が、つい先程、完成しました! 上記のサムネイル画像をクリックすると、そのウェブ版 …

2019年→2020年へ

いつも、シャフト株式会社をご愛顧いただいている皆様、ならびに、いつの日か弊社にご依頼をいただく、未来のお客さまへ シャフト株式会社の清水です。これを執筆しているのが、2019年12月30日の午後14時 …

仙台市天文台で望遠鏡の体験を行いました

昨日の話になりますが、仙台市天文台を訪問させていただきました。 仙台市内にある天文台なのですが、かなり本格的な施設となっていました。おそらく権利関係や肖像権等で問題が出ると思いましたので、1階部分の撮 …

プロポーズをARオリジナルジグソーパズルで

結婚式のウェルカムボードとしてオリジナルジグソーパズルをご依頼いただける事が多いと以前ご紹介いたしました。しかし一生に一度の晴れ舞台、結婚式の前にはプロポーズという1大イベントがある事と思います。 最 …