東京都調布市

静(国領)

投稿日:2016年10月15日 更新日:

調布市国領町にある隠れた名店をご紹介します。小料理「静(しず)」さんです。

※但しこちらのお店は人気が高すぎて、常時満席の状態が続いており、現在は【会員制】のお店になられたようです。

先代の大女将から、現在の女将さんに引き継がれ、閑静な住宅街でひっそりと営まれている小料理屋さん。場所の説明は非常に難しいのですが、国領駅から三井住友銀行脇の細い道を第二小学校(もしくはシャフト株式会社の本社方面)へ向かってまっすぐ。文房具屋さんがある十字路を左折してしばらく歩くと、右手に見えてくるのが静(しず)さんです。

%e9%9d%99%ef%bc%88%e5%9b%bd%e9%a0%98%ef%bc%89%ef%bc%92

女将さんの手料理は、すべて抜群の味です。

住宅地の中に一件だけポツンとある小料理屋さんなので、「え、ここ?」と、驚かれるかもしれません。この場所で40年以上やっているという老舗のお店ですが、店内も綺麗で、女将さんの雰囲気やご対応も本当に素晴らしいお店です。

こちらのお店は、食べログ、ぐるなび等には一切情報を出されておりません。にも関わらず、いつ行っても満席なのは、名店の証ですね。

  • 店名:小料理 静(しず)
  • 住所:東京都調布市国領町4-39-5
  • 時間:17:00〜23:00
  • 定休:日曜日

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

台北飯店(調布)

本日は、用事があり調布市商工会に訪問させていただいておりました。ちょうどお昼時でしたので、用事を済ませてからすぐ近くにある調布銀座へ。調布銀座の中を歩いていると、ちょっと気になる台湾料理屋があったので …

Club L(調布)

先日、調布駅前周辺で行われた、とある会合のあとに、クラブへ少しだけ訪問させていただきました。以前訪問したRigelと同じビルで、グランドスラムビルの3階にある「クラブL(エル)」です。 調布市の有名な …

土と青(調布)

昨日は、家内の誕生日でした。普段色々と助けてもらっていますので、美味しいものでも食べてもらいたく、「何が食べたい?」と聞いたら「野菜がたくさん食べたい」と。すみません、いつもお肉ばかりで・・・。 とい …

オリジナル工房のトイレを新しくしました!

本日は、シャフト株式会社オリジナル工房のトイレと洗面所を、新しくする工事を行いました。平日は忙しすぎてスタッフが動きまわっていますので、土日で実施することに。朝の8時30分から工房で作業を行っていただ …

バター&ミルク(布田)

衝撃的な美味しさのパンケーキ屋さんが、布田駅徒歩30秒の場所にできました。布田駅改札を出て左方向(椿地蔵交差点のあるシャフト株式会社)に向けて歩くと、すぐ左手にある「バター&ミルク」というお店です。大 …