千葉県夷隅郡御宿町

青木家 | 御宿町にある古民家風の本格的な韓国料理屋

投稿日:2023年4月27日 更新日:

御宿町の最北端、上布施地区には、とても美味しい韓国料理をいただける「青木屋(あおきや)」さんがあります。お好み焼きの今里屋さんの、真向かいです。

築100年という古民家を改装されたお店ということで、外観からしても趣があります。お店の横には駐車場もありますので、駅や海岸から若干距離はあるものの、移動に困ることはありません。

韓国料理「青木屋」のメニュー

青木屋さんのメニューはこちらです。

青木屋の料理

上記メニューの中から、いくつか注文させていただきました。メイン料理にはセット品がついており、まず最初にセットの品が運ばれてきます。

こちらを戴きながら待っていると、メイン料理が運ばれてきました。まずは、石焼ビビンバ。

参鶏湯(サムゲタン)。

ユッケジャンスープ。

さらに食後には、ドリンクもセットでついてきます。

写真からも伝わるかと思いますが、本格的な韓国料理で、どれも絶品といえるほど美味しい料理でした。満足感が凄い!

ちなみに韓国の人気おかし「ホットク」も販売されています。こちらはお持ち帰りもできますので、おやつとして買っていっても良いですね。

青木屋さんの駐車場に車を停めると気づきますが、目の前には大きな水田が広がっています。料理を楽しんだあとはこの景観もちょっと楽しめるのではないかと思います。

料理は全て美味しいですし、古民家の雰囲気も素敵。そして店員さんが全員気持ちの良い方々ばかりと、良いところしか挙げられないお店。御宿に来て韓国料理を楽しみたいのであれば、絶対にお勧めのお店です。

店名青木家
電話0470-68-2457
住所千葉県夷隅郡御宿町上布施1399
交通御宿駅から3km
時間11:00~17:00
定休月曜、火曜

御宿町のその他の情報

この他の、御宿町の施設、飲食店、遊び場などの情報については「千葉県御宿町の宿泊・飲食・観光情報」をご覧ください。

-千葉県夷隅郡御宿町
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

岩和田海水浴場 | 御宿町のサーフィンができる海

御宿町にある3つの海水浴場のうちの一つが、こちらの岩和田海水浴場(いわわだ かいすいよくじょう)です。御宿には、岩和田海水浴場の他に、中央海水浴場、それと浜海水浴場という海水浴場がありますが、全てつな …

石松 | 御宿で採れた新鮮な地魚・魚介が食べられる定食屋

御宿町の中心を走る128号線を、御宿駅からいすみ市方面へ向けて進むと、スーパーおおたやを越えたあたりに、おいしい地魚をいただけるお店があります。石松(いしまつ)さんです。 豚丼が食べられるポルコという …

竹むら | 御宿台にある有名なそば処

御宿町にあるリゾート地区、御宿台に、大きなお蕎麦屋さんがあります。御宿の駅から坂を登っていき、御宿台エリアに入ってすぐの場所にある「竹むら(たけむら)」さんです。 非常に大きなお店で、冠婚葬祭やイベン …

最明寺 | 御宿の町名にも関係がある由緒あるお寺

千葉県夷隅郡御宿町にある、天台宗の寺院が「最明寺(さいみょうじ)」です。鎌倉時代中期に、鎌倉幕府5代執権をつとめた北条時頼が諸国を旅している途中にこの寺を訪れ、西明寺を最明寺と改めたされています。 ま …

シーガル | 御宿でお土産を買えるお店

御宿町でサーフィンや海水浴を楽しんだ後、自宅へ帰る前に必ず寄りたいのが「お土産物屋」ですよね。御宿町内にも、少しだけ土産物店がありますが、そのうちの一つが、この「シーガル」です。外観からは分かりづらい …