オリジナルグッズ ジグソーパズル

趣味をジグソーパズルに

投稿日:2015年11月29日 更新日:

突然ですが皆様どんなご趣味をお持ちでしょうか。

インドアですと陶芸、工芸、フラワーアレンジメント、盆栽、読書、映画鑑賞、編み物、ジグソーパズル・・・最近では羊毛フェルトでのぬいぐるみ作りやレジンアクセサリー作りなども流行っているようです。

勿論アウトドアなご趣味をお持ちの方も多いことでしょう。

スキー、スノーボード、テニス、サッカー、水泳、マラソン・・・

どちらも挙げればきりがないのでこの辺りにいたしますが、そのご自身の趣味にご自宅でも囲まれていられたら素晴らしいと思うのですがいかがでしょうか。

先日私がアップした【美しい部屋づくり】という投稿で個人的に部屋に置くため(若干宣伝も兼ね)のオリジナルジグソーパズルを製作したと申し上げました。

かくいう私の趣味は読書とマラソン(というほどではなく、40分ほどの軽いジョギングです)、レトロな喫茶店巡りなのですが、読書は小説、漫画問わず様々なジャンルを読みます。

今回アップした下の画像はそれぞれ私の趣味が反映されております。

部屋モザイク

前回少し申し上げたように若干著作権などに抵触する恐れがあるため念の為モザイクを入れておりますが、右側は文字のみで文字の一部がグレー。左側はある映画のポスターの模倣で、横にはポスターに無かった文字を入れてあります。

右側のジグソーパズルの文字は某有名マンガの台詞を英語に起こしたものです。キャラクターの台詞は基本的には著作権の侵害には当たらないそうですが、大事をとっております。

左のボカシを入れていない文字部分はムーミンの小説の中でみぃが言った台詞なのですが、英語圏では日常的に使用されている慣用句ですので掲載致しました。(左の赤い部分は私の好きな映画のポスターの模倣のためモザイクを入れています)

自身で申し上げるのもどうかとは思いますがかなり出来映えに満足しております。しっかりお見せできないのが残念です。

部屋の印象も変わりましたし、友人からも好評で友人からの依頼が増えました(笑)。自分の趣味が反映されているというのが見ていても飽きず、ずっと飾って置きたいと思える要因でしょうか。

みなさまもご自身の趣味を反映したような、世界でただ一つのオリジナルジグソーパズルを作ってみてはいかがでしょうか。

 

-オリジナルグッズ, ジグソーパズル
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ぬい撮り写真をジグソーパズルに

先日、檜原村に行った際の話を囲炉裏のある古民家へというブログにて記載いたしました。その際にちらっと登場したのが【ぬい撮り】というワードです。 ぬい撮りとは ぬいぐるみを主役にして写真を撮影する事を指し …

新元号「令和」オリジナルグッズ

2019年4月1日、昭和・平成に続く新元号が発表されました。初の元号と言われる「大化」から数えて、248番目となる新たな元号は「令和(れいわ)」。これまでの元号は中国の古典から引用されることがほとんど …

SexyZoneのニューシングルタイトルが「Puzzle」に決まりました!

大人気の元ジャニーズ・アイドルグループ、セクシーゾーン(通称セクゾ)。このSexyZoneが2024年3月にリリースする楽曲のタイトルが、なんと「Puzzle」でしたね! 気になったので、早速歌詞も調 …

スポーツの秋〜ミッドタウン編〜

運動するにもちょうどよい気候になってきました。私は多摩川から歩いて2〜3分の所に住んでおりますため休みの日は多摩川沿いを走る事があるのですが、夏場は水辺とはいえかなり暑く、途中でバテてしまうため早朝か …

バレンタインに思いを伝えるオリジナルグッズ

早いもので新年になって既に10日が経ちました。 クリスマスのご案内等してきましたが、既に次のビッグイベント、バレンタインについて考えていただいても良い時期ではないでしょうか。 旅行の計画等はおそらく現 …