東京都調布市

調布飛行場(調布)

投稿日:2016年9月9日 更新日:

東京都調布市には、空の玄関「東京都調布飛行場」があります。

%e8%aa%bf%e5%b8%83%e9%a3%9b%e8%a1%8c%e5%a0%b4%ef%bc%91

開設は1941年のため、70年以上この場所で飛行機の離発着が行われ続けていることになります。

%e8%aa%bf%e5%b8%83%e9%a3%9b%e8%a1%8c%e5%a0%b4%ef%bc%92

 

%e8%aa%bf%e5%b8%83%e9%a3%9b%e8%a1%8c%e5%a0%b4%ef%bc%93

非常に小さな空港で、入り口の自動ドアをくぐったあと、数十歩歩くともう滑走路が見える位置にきます。もちろん国際線は飛んでおらず、調布飛行場から行けるのは大島、新島、神津島、三宅島となっています。

  • 名称:東京都調布飛行場
  • 住所:東京都調布市西町290-3
  • 電話:0422-34-4840
  • 標高:42m

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

らむじゃむ(布田)

先日、京王線布田駅の近くにある「竹次」というお店をご紹介しましたが、その竹次よりさらにもう少し、布田駅の近くにある「らむじゃむ」というお店をご紹介します。どちらも、シャフト株式会社から歩いて伺える距離 …

布田のお店をワンコインで巡る調布市のイベントが開催!

シャフト株式会社が本社とオリジナル工房を構える調布市で、新しいイベントが開催されます。その名も「食べて飲んで布田」。 2016年8月29日(月)から9月11日(日)までの2週間限定イベント。この期間に …

食菜酒房 会家(国領)

以前、調布駅のそばに「会家(あうち)」という創作料理の居酒屋さんがありました。駅からは若干遠いので、正直な話、交通の便はあまりよくありません。しかし、いつ行ってもお店にはたくさんのお客さんが入っており …

魚亥子(飛田給・ディナー)

一年ほど前、弊社スタッフが同店のランチに関する記事を書かせていただきました。先日、私の誕生日祝いをしてもらうため、ディナーでおうかがいしたので再度記載をさせていただきたいと思います。 両親と私とでお邪 …

たつみ(調布)

調布駅近隣で長年続けておられるラーメン屋さんは、そう多くないと思いますが、その中の一つが「たつみ」さんです。 調布駅からはちょっと離れており、しかも小さな路地に入った場所のため、あまり目立ちません。が …