東京都調布市

調布清掃(調布)

投稿日:2017年1月20日 更新日:

実は私は、今年から調布市青年会議所、通称JCに入会させていただきました。昨年から調布市商工会青年部で活動を行ってまいりましたが、さらに地元調布市に少しでも貢献させていただくことを目的とした入会です。

一昨日に、このJCの皆様、並びに調布市長をはじめとする市議会議員の先生方、市内の有力者たちが一同に介する会合が開かれ、私も参加させていただきました。沢山の方々にお会いできたのですが、その中のお一人が調布清掃の代表者様でした。今日はご挨拶を兼ねて、調布清掃様に少しだけお邪魔してまいりました。

こちらが本社社屋。株式会社調布清掃は、市内在住者であれば必ずと言ってもよいほど、誰もがお世話になっている会社様ですね。調布清掃様は、その社名のとおり、市内の清掃に関する業務を主として活動されていらっしゃいます。市内でも、同社のゴミ収集車が走り回ってゴミ回収されているのは、誰しもが目にされたことがある光景だと思います。

本社2階の受付。「清掃」と名がつく会社という自負もきっとおありなのでしょう。外見だけでなく、中も大変にキレイな会社でした。同社は昭和28年から調布で活動されている、地元を愛し、愛されている会社です。

シャフト株式会社は、調布市内で創業してからまだ6年目。まだまだ若い会社ですが、一歩一歩、少しずつ成長を遂げております。いつしか、調布清掃様のような、誰もが知る会社になれるよう、精進してまいりたいと思います。

  • 名称:株式会社調布清掃
  • 住所:東京都調布市深大寺東町5-8
  • 電話:042-485-1166

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

りらくる調布駅南口店(調布)

先日、日々の疲れを癒やすために、かなり久しぶりにマッサージへ行ってきました。今回伺ったのは、調布駅南口ロータリーに面した場所にある、りらくる調布駅南口店です。和民とジョナサンの隣で、文具ハラジマのある …

Bistro D’(ビストロ ディーダッシュ)(調布)

シャフト株式会社のオリジナル工房から、最も近くにあるお食事ができるお店で、椿地蔵の交差点にあるのが、こちらの「Bistro D’(ビストロ ディーダッシュ)」さんです。 食べログでも大変評 …

ジグソーパズルの製作体験、2回目が無事に終わりました!

ご旅行で、自然豊かな土地等へ遊びに行かれると、ガラス細工体験、そば打ち体験、乗馬体験等、様々な体験学習が行える施設があり、ご利用になったことがある方も多いかと思います。私も休暇で旅行へ行った時などは、 …

季節のお花をジグソーパズルに

桜ももうほとんど散ってしまいましたね。 今年も宴会的なお花見は難しく、2年連続で桜を見上げながら通り過ぎるだけで桜の時期が終わりました。来年こそはこのような愚痴を書くことなく、楽しい宴会をしたといった …

精華楼(柴崎)

先日、家族を連れて柴崎へ夕飯を食べに行きました。特に行くお店も決めず、適当にフラフラしていたのですが、柴崎駅の近くにそれっぽい中華料理屋さんがあったので、そこに入ってみました。精華楼(せいかろう)さん …