東京都調布市

調布市民プール(調布)

投稿日:2016年9月10日 更新日:

市営のプールというのは、どの市にもあるかと思いますが、調布市にももちろん市民プールが存在します。ほぼ多摩川沿いにありますが、駐車場も完備されていますので、車や自転車、あるいは徒歩など、様々な交通手段でいらっしゃいます。

%e8%aa%bf%e5%b8%83%e5%b8%82%e6%b0%91%e3%83%97%e3%83%bc%e3%83%ab1

名称こそ「調布市民プール」となっていますが、調布市民以外でも入場は可能です。ただし、調布市民か否かで料金が変わってきます。

%e8%aa%bf%e5%b8%83%e5%b8%82%e6%b0%91%e3%83%97%e3%83%bc%e3%83%ab2

それぞれ2時間まで、幼児・小学生が50円、中学生70円、高校生以上150円、65歳以上は70円となっていますが、調布市外の方は倍の料金となるようです(詳細については、調布市民プールの最新公式情報をお確かめください)。

さすがにプライバシー保護のため、プール内の撮影はできませんが、幼児用から大人用まで、大きめのプールが4箇所設けられております。晴れの休日は混み合いますが、先日雨天時の休日に行ったところ、ほとんど人がいなく、150円でプール独占状態で使えました。

プールの利用可能時期は限られていますし、花火大会等がある日は休場となりますから、お休みの日に間違えて行かないようお気をつけください。

  • 名称:調布市民プール
  • 時間:9時~18時30分(天候不良などにより、中止や休場となる場合あり)
  • 住所:東京都調布市染地2-43-1
  • 電話:042-485-2689

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

MOMI&TOYS(調布)

クロスガーデン調布の中にあるスイーツショップ「MOMI&TOYS(モミアンドトイズ)」さんをご紹介したいと思います。 店名からは全く想像できませんでしたが、こちらはクレープ屋さん。キッチンカー …

長陽(飛田給)

飛田給駅の近辺でランチをいただけるところはいくつもありますが、中でも人気の高いお店の一つが、今回ご紹介する長陽さんです。 飛田給駅から品川道方面(南側)へ向けて徒歩2分ほど。魚亥子さんの隣にある、こち …

らーめん ひゅうが(調布)

昨晩、仕事帰りに西調布のあたりの旧甲州街道を走っていたら、ちょっと気になる看板が目に入りました。これまでにも何度か見たことがあったのですが、「気になったからには即!」ということで入ってみました。「らー …

い志井 本店(調布)

調布の飲食店と言えば、何よりも有名なのが「い志井」グループですね。もつやき、焼鳥を食べさせる店として、昭和25年に、い志井の創業者「石井芳彦」が開業し、以後は店舗拡大がどんどん続いています。そんない志 …

囲碁サロン燦々-さんさん(調布)

調布市内にはたくさんのお店がありますが、囲碁教室というのは、非常に数が少ないと思います。ちょっとしたきっかけで、調布にある囲碁教室を訪問させていただきました。「囲碁サロン燦々(さんさん)」です。 とて …