東京都調布市

調布市の施設・店舗をご紹介します

投稿日:2016年8月25日 更新日:

シャフト株式会社は、起業当初からずっと調布市で活動を行ってまりいました。

京王線の線路が地上にあった時代から国領で活動を続け、最近では調布市商工会に所属。この商工会や青年部の皆様からご教示をいただきながら、いくつもの施設や店舗を訪れてきました。

調布市内には素晴らしい施設が沢山ありました。美味しいお店も沢山あります。これからもたくさんお邪魔させていただくことと思います。

そこで、実際に訪問させていただいた市内の施設や店舗をご紹介させていただく、調布周辺情報というページを、新たに設けました。このページを構えるかどうかは、ずいぶん迷いました。が、少しでも調布市に貢献することができるのならば、という考えから、ページ設置に踏み切った次第です。

少しでも調布市民の皆様、もしくは調布へ遊びに来られる方々の一助になれれば幸いでございます。

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

洋風酒場HIRO(調布)

昨晩は、調布市商工会の新委員会のプレ会議ということで、百店街にある「洋風酒場HIRO」に行ってきました。 調布駅側から百店街に入っていくと、しばらく歩いた左手側にお店があります。仲の良いご夫婦がやって …

クリスマス亭(調布)

東京都調布市にある、超々有名な洋食屋さんが「クリスマス亭」です。おそらく、調布市だけに限らず、この近辺にお住まいの方でしたら、知らない方はいらっしゃらないのではないでしょうか。最寄りの駅(西調布駅)か …

武者小路実篤記念館(調布)

武者小路実篤(むしゃのこうじさねあつ、もしくはむしゃこうじさねあつ)は、日本に住む方であれば一度や二度はその名を耳にしたことがある、有名な文化人。90歳で亡くなるまでに、沢山の小説、詩、絵画等を発表し …

カリふぉるにあ(柴崎)

柴崎駅から北に向かい、鳥清と、竹とんぼを過ぎて、甲州街道にぶつかる少し手前にあるカレー屋さんが「カリふぉるにあ」です。平日のランチタイムのみ間借りして営業される、時間を限定した店舗です。 アメリカ・ロ …

イルキャンティ(調布店)

シャフト株式会社オリジナル工房から、歩いてわずか数分。品川道沿いにあるイタリアンレストラン「イルキャンティ」へ、スタッフと一緒に食事に行って来ました。 オープン初日から訪問しておりましたが、当初は車が …