ジグソーパズル

認知症予防として使えるジグソーパズル?

投稿日:2017年2月22日 更新日:

ジグソーパズルは、絵柄を見ながら元の完成状態まで近づけていく、一種の娯楽として日本人の間で定着しています。弊社のオリジナルジグソーパズルは、お好きな写真から作り上げる、世界にひとつだけのジグソーパズルとなるため、恋人たちや結婚式のプレゼントなど、比較的若い方々にご利用されているイメージがございます。

ただ、ジグソーパズルというものは、結構頭を使うことが研究から分かっております。空間認識、色、形状等、様々な情報をいっぺんに扱いますので、脳の活性化につながり、結果として認知症予防につながるとも言われています。

詳細については、かなり細かくジグソーパズルは認知症予防になる?というページにまとめておきましたので、ご興味のある方はぜひご覧ください。

-ジグソーパズル
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

コロナ陽性、自宅療養中に挑戦するオリジナルジグソーパズル

コロナ自宅療養中の暇つぶし!子供も楽しめる遊び、オリジナルパズル!

現在、新型コロナウイルスは「第7波」となっており、全国で感染者数が激増しております。しかし、そのほとんどは軽症で済んでおり、入院もせず「自宅療養」となっている方が大多数。しかも、発症から症状が楽になる …

入社式や研修の様子をジグソーパズルに

入社が内定した社員に数ヶ月の研修期間を設けている会社はかなり多いかと思います。 私が最初に勤めた会社も入社前の1月頃から研修がありました。 会社での立ち振る舞い、電話の受け答え、名刺の交換など入社時の …

no image

パズル制作事例:大型オリジナルジグソーパズルを看板にした便利屋さん「便利屋BANDEさま」

オリジナルジグソーパズルのXXL(516mm×742mm・1,053ピース)を店舗の看板やご案内としてご活用してくださる企業様が増えております。 この会社様は先日オリジナルジグソーパズルをオーダーして …

2022年のGW期間中における、シャフトの営業について

2022年のゴールデンウィーク期間中の業務について、さきほどパズルトップページに掲載をさせていただきました。 4月29日(金)、30日(土)、5月1日(日) 5月3日(火)、4日(水)、5日(木) 上 …

クリスマスイベントを彩るジグソーパズル

あと数日でクリスマスですね。さほどクリスマスというイベントに縁の無い私でも、駅のイルミネーションやお店から流れてくるクリスマスソングになんとなく浮かれております。 今回ご案内したいジグソーパズルはペッ …