千葉県夷隅郡御宿町 観光情報

観光案内所 | 御宿駅前で町内の情報を得られる案内所

投稿日:2022年8月28日 更新日:

千葉県夷隅郡御宿町の、観光案内所。御宿町内にある、様々な施設や飲食店についてお教えいただける施設です。

御宿駅の真ん前にある施設。場所の説明をする時でも、必ずこの御宿駅・御宿観光案内所の名前は出てきますので、観光・旅行として訪れた場合には、まず最初に抑えておきたい場所です。

また、観光案内所の中には自転車も置いてあり、レンタサイクルとして利用することができます。

自転車は電動アシスタント付きで、もちろんフル充電されている状態で貸してくださいます。

御宿駅、観光案内所からも、この電動自転車に乗っていけば、ほんの数分で海岸まで行くことができます。

名称御宿駅前観光案内所
電話0470-68-2414
住所千葉県夷隅郡御宿町須賀195
時間 9:00~17:00
公式https://onjuku-kankou.com/

御宿町のその他の情報

この他の、御宿町の施設、飲食店、遊び場などの情報については「千葉県御宿町の宿泊・飲食・観光情報」をご覧ください。

-千葉県夷隅郡御宿町, 観光情報
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

犬吠崎の思い出にジグソーパズル

先週末、金曜日の仕事を終た後、ちょっと休んだ深夜のうちに東京(調布)を出発し、家族を連れて車で「犬吠埼」に行ってきました。千葉県銚子市の中でも、最東端に位置し、太平洋に突出した形の岬。この犬吠崎には、 …

青木家 | 御宿町にある古民家風の本格的な韓国料理屋

御宿町の最北端、上布施地区には、とても美味しい韓国料理をいただける「青木屋(あおきや)」さんがあります。お好み焼きの今里屋さんの、真向かいです。 築100年という古民家を改装されたお店ということで、外 …

市房ダム(水上村)

熊本県球磨郡を流れる、球磨川。この球磨川の洪水調節や発電を目的として、1960年頃に建設された、流域最大規模のダムが、水上村にある市房ダムです。 ダムの脇には、建設の日付やダム名が記されていました。 …

源 | 御宿駅前の居酒屋

御宿駅の改札を出て右斜め前に見える、駅から最も近い居酒屋が「源(げん)」さんです。喫茶「木かげ」さんの、道を挟んで向かい側にあります。 店内の雰囲気は、よく見かける一般的な居酒屋さんで、テーブル席が複 …

湯山温泉元湯(水上村)

熊本県球磨郡水上村といえば、市房山、市房ダムなど、いくつかの見どころがあるのですが、ゆっくり身体を癒すことのできる、湯山温泉も大きな魅力の一つです。旅館内に設置された温泉以外では、水上村にある温泉施設 …