東京都調布市

花むら(調布)

投稿日:2015年12月18日 更新日:

本日は、シャフト株式会社の本店所在地である調布にある、調布駅から徒歩数分の場所にお店を構える割烹料理屋「花むら」さんをご紹介いたします。

花むら1

調布駅からわずか210mという好立地にあるお店です。割烹料理屋さんですので、お店の外観や内装も、とてもキレイです。そして、どの料理をいただいても、本当においしい。

花むら2

こちらが本日のお通し。

花むら3

そしてこちらが、常連さんが好まれているという、カワハギのお造り。カワハギの刺し身と一緒に、キモが添えられています。肝を醤油に溶かした肝醤油はよく聞くかと思いますが、こちらでは肝を刺し身で巻いていただくことができます(もちろん、溶かして肝醤油にしても良いとのこと)。大変おいしくいただきました。

花むら4

エビシンジョウ。

花むら5

鶏肉の竜田揚げ。

花むら6

鰆の柚庵焼き。

花むら7

締めの焼きおにぎりと、

花むら8

こちらもお勧めのだし巻き卵。

さすが、どちらの料理も本当に美味しかったです。店主さんも大変に感じの良い方で、落ち着いて美味しいお酒とお料理を楽しむことができます。

  • 店名:割烹 花むら
  • 住所:東京都調布市布田1-24-4
  • 営業時間:17時~23時
  • 定休日:日曜・祝日

お店に行かれる際は、公式情報をご確認ください。

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

しば田(調布)

調布市内には、ものすごい数のラーメン屋さんがありますが、その中でも2017年2月現在、食べログでNo.1に輝いているお店が、仙川にある「しば田」さんです。調布在住で、ラーメン好きなら絶対に聞いたことが …

日活調布撮影所(調布)

過日、角川大映スタジオへオリジナルマグカップのお届けをさせていただいたのですが、今度はすぐ近くにある日活撮影所を訪問させていただきました。 調布市の研修会でお会いさせていただいた方が、日活撮影所で勤務 …

no image

調布市の施設・店舗をご紹介します

シャフト株式会社は、起業当初からずっと調布市で活動を行ってまりいました。 京王線の線路が地上にあった時代から国領で活動を続け、最近では調布市商工会に所属。この商工会や青年部の皆様からご教示をいただきな …

はちきん(柴崎)

柴崎駅の北東側、甲州街道に向かう道の途中、ボーダーズを過ぎたあたりに、「はちきん」という日韓居酒屋があります。 店内は比較的広く、20人くらいが余裕で座れます。テーブルだけでなく、座敷もあるのは嬉しい …

麺飯坊 無双(国領)

シャフト株式会社のある、京王線国領駅の改札を出て、徒歩3分ほどの場所にある、無双という中華料理屋さんに、ランチタイムに行ってきました。 1年ぶりくらいに、本当に久しぶりだったのですが、「あれ、こんなに …