ジグソーパズル

組み立て途中のジグソーパズルを崩さずに保管する方法

投稿日:2017年5月26日 更新日:

皆さんはジグソーパズルを組み立てる際、どのように組み立てていくでしょうか?

ごく小さなパズルだったら、一日で組み上がってしまうかもしれませんが、大抵はピース数も多いため何日もかけて作っていくことがほとんどだと思います。ただ、組み立て途中のジグソーパズルというのはけっこう厄介で、お子さまやペットが誤って崩してしまったり、ピースが紛失してしまうような事故をよく耳にします。

そこで便利なのが、ジグソーパズル用マット!

組み立て途中のジグソーパズルを保管するマット

このマットの上でパズルを作っていき、今日はここまで!となったら、専用の筒を使ってクルクル巻いていくと、パズルを崩さずに保管しておけるという優れもの!

組み立てに便利「ジグソーパズルマット」とは?という専用の分かりやすいページを設けましたので、ぜひご覧になってみてください!

-ジグソーパズル
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

3月に入ってご注文殺到中、卒業パズル!

2022年はオミクロンの影響を色濃く受けておりますが、3月に入ってから急激にご注文が多くいただけております。お写真は、卒業、卒団、退社など、この時期ならではのお写真ばかり! コロナの影響から、卒業式が …

no image

卒業式サプライズプレゼントのご注文殺到中!

シャフト株式会社、代表の清水です。 毎年恒例なのですが、この時期は弊社のオリジナルジグソーパズルやオリジナルマグカップを、卒業式の記念やサプライズプレゼントとしてご利用いただき、かなりのご注文を頂戴し …

「写真 パズル」の検索ワードでシャフトは1位です

オリジナルジグソーパズルをご注文なさる方は、「写真 パズル」などの検索ワードでお調べになることが多いのですが、この12年ほど、シャフトは常に1位でした。ところが2023年3月中旬頃に、楽天のページが1 …

ハワイの素敵なお写真をジグソーパズルに

日本人に人気の旅行先(海外)を調べると、必ずと言ってよいほどハワイがトップ10入りしています。 旅行先の風景をジグソーパズルにしてみませんかというブログを以前アップし、様々な国の風景でのジグソーパズル …

no image

オシャレで便利なオリジナルマスクケース(マスク入れ)

シャフト株式会社が製作・販売している「オリジナル小物入れ」。今回は、このオリジナル小物入れの便利な使い方をご紹介したいと思います。 新型コロナウィルスが蔓延して以降、日本全国どのご家庭であっても、マス …