千葉県夷隅郡御宿町

石松 | 御宿で採れた新鮮な地魚・魚介が食べられる定食屋

投稿日:

御宿町の中心を走る128号線を、御宿駅からいすみ市方面へ向けて進むと、スーパーおおたやを越えたあたりに、おいしい地魚をいただけるお店があります。石松(いしまつ)さんです。

豚丼が食べられるポルコというお店の2軒隣にあり、建物の真横に、数台停められる駐車場もあります。

石松の店内に入ったところの写真がこちら。

昔ながらの定食屋さんで決して広くはありませんが、テーブル席とカウンター席があります。

また、お茶・お水はセルフサービスとなっていますので、ドアのすぐ横にある機械を使って、自分で入れましょう。

石松のメニュー

石松では、テーブルにメニューはありません。その変わりに、カウンター席の頭上に沢山のメニューが掲示されています。

写真付きの分かりやすいメニューもあります。

石松の料理

まず最初に頼むべきは、やはりお店の名前にもなっている、石松定食。その日の新鮮な活魚をつかった、超美味な地魚料理をいただくことができます。口にした瞬間に声が出てしまったほど、本当に新鮮で美味しかったです!メニューで迷ったら、これ一択ですね。

そしてこちらが、特大エビフライ定食。名前のとおり、超ビッグなエビフライが二本も載っています。ちなみにセットでついてくる味噌汁も、御宿町の名物「伊勢海老」で出汁がとられていますので、絶品です。

しおからも味付けが抜群。石松さんは、お魚屋さんが経営する定食屋さんだけあって、鮮度が抜群です。

サーフィンや海水浴で御宿町に訪れ、おいしい魚介が食べたくなったら、ぜひ石松さんへ行ってみてください。

店名石松
電話0470-68-3135
住所千葉県夷隅郡御宿町新町274
交通御宿駅から約600m
時間11:30~14:00
17:00~20:00
定休水曜日

御宿町のその他の情報

この他の、御宿町の施設、飲食店、遊び場などの情報については「千葉県御宿町の宿泊・飲食・観光情報」をご覧ください。

-千葉県夷隅郡御宿町
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

岩和田漁港 | 釣り場情報・ポイント・周辺施設情報

御宿町には、ビーチに隣接するかたちで、東側と西側に一つずつ、釣りができるポイントがあります。このうち、東側にあるのが岩和田漁港です。西側にある御宿漁港との位置関係は、こちらのマップをご覧ください。 こ …

御宿スタンド | 御宿ビーチの目の前にあるハンバーガーショップ

御宿のメインビーチ、中央海水浴場のすぐ近くに、素敵なハンバーガーショップがあります。御宿スタンド(ONJUKU STAND)さんです。 御宿スタンドさんには、一台だけですが駐車場もあります。こちらのテ …

歴史民俗資料館 | 御宿の歴史を無料で学べる貴重な資料館

千葉県御宿町の歴史や、民俗について学ぶことができる、素晴らしい施設があります。御宿町歴史民俗資料館です。御宿駅の改札を背にして、海に向けてまっすぐ。木かげを通り過ぎ、松よしに着く手前、左手側に、こちら …

喜和味 | 御宿にある十割そばの名店!手打ち蕎麦の体験もできる!

御宿町には、超美味しい十割そばをいただける名店があります。御宿町久保という地域の住宅街にある、喜和味(きわみ)さんです。 場所は比較的分かりづらいところにあります。御宿駅のあたりから考えると、まずはメ …

庄吉 | 御宿町の海岸近くにある大人気の中華料理店!デリバリーも可能

御宿町にある、サーファーに大人気の岩和田海岸。そのビーチから徒歩3分で行ける大人気の中国料理店が、庄吉(しょうきち)さんです。 岩和田漁港がある交差点を、海岸と反対方面(町中)に向けて坂を登っていくと …