オリジナルグッズ ジグソーパズル ペット

爆睡

投稿日:2018年5月27日 更新日:

ペットとしてよく挙げられる犬と猫は、1日の大半を寝て過ごします。

  • 犬:12〜14時間/日
  • 猫:12〜16時間/日

多少の誤差はありますが、犬も猫も、成犬になってもよく寝るんです。その代わり眠りはとても浅く、ふとした拍子にでもすぐに起きてしまいます。そのため、一度寝入ったら『悪いかな〜』と思い、特に用事が無いときは、飼い犬をなるべく起こさないように、静かに過ごすように心がけております。

腕の中で

ソファに座っていたら足元にいたので、なんとなくひょいと抱えあげて、仰向けにしながら手足をいじってかまっておりました。普段だとある程度イジられたら、面倒くさくなるか、嫌になるかで、他の場所へ行ってしまうのですが、今回は睡眠欲の方が勝ったのかもしれません。

抱えられたままで寝てしまいました。写真向かって右側が私の身体です。仰向けになり、私に背中をつけて、寝ています。

イメージとしてはこの格好が近いですね。通常はこのイラストの体制で犬を抱きかかえると犬の背骨にはあまり良くないため、抱き方としては正しくないです。

が、完全に背中を私にくっつけて全体重を私に乗せて寝転がってきているので、おそらく辛くないのでしょう。微動だにしません。目は完全に白目をむいています・・・こわい。

1人のときだったので、かなり苦戦してインカメラで撮影いたしました。そのため、あまり上手く撮れていませんが、珍しかったため載せてみました。

シャッター音も気にせず眠り続けているので、起こすのもかわいそうでしばらくこのままでいましたが、そういう時に限って何故かお手洗いに行きたくなるものです。

結局床に寝かせようと試みましたが、起きないわけもなく、目覚めてしまいました。なんとなくごめんねという気持ちになり、おやつを1個あげて終了。愛犬としてはよくわからないけれど、いきなりおやつをくれたからラッキー程度に思っているかもしれません(笑)。

普段なかなか見れないショット

当然ですがカメラ撮影のために待ったり、同じ姿勢を取ってなどくれないペット。だからこそたまたま撮れたお写真は、大切にされているのではないかと思います。その大切にされている貴重なお写真をジグソーパズルにされてはいかがでしょうか。思い出にも、形にも残るシャフトのオリジナルジグソーパズル、ぜひご検討ください!

-オリジナルグッズ, ジグソーパズル, ペット
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ハロウィンの季節です

本当に早いもので、もう10月も半ばです。この前9月に入って涼しくなってきたなーと思っていたところだったのですが、光陰矢の如しです。 雨が降る日も比較的多いため体感温度は更に低くなりますね。本日はそれで …

マルエツ国領店前のクリスマスツリー

シャフト株式会社の本社最寄り駅である国領駅には、隣接する形でマルエツ国領店があります。このマルエツ国領店の前に、大きなクリスマスツリーが点灯されました。とても大きく、キレイな装飾ですね。 いよいよ、ク …

オリジナルパズルへの名入れ・メッセージ加工

シャフト株式会社が製作・販売しているオリジナルジグソーパズルは、名入れ、メッセージ加工も行っております。 これまでも画像加工用のページは公開しておりましたが、さらにお客様皆様にわかりやすいよう、ページ …

ミス調布2017の3名にオリジナルグッズ贈呈

調布市では、今年もミス調布コンテストが開催されました。しかも今年はミス調布からランクアップし、調布市観光親善大使になっています! 2015年に復活したこの行事、シャフト株式会社では毎年協賛としてオリジ …

ツインパズルと、カウントダウンパズルの紹介画像を差し替え

オリジナルジグソーパズルをベースにした、グレードアップ商品を多数リリースしておりますが、その中でも新しい二つの商品、ツインパズルと、カウントダウンパズル。この二つの商品を紹介する画像が、まだ古いままで …