東京都調布市

深大湯(調布)

投稿日:2018年10月14日 更新日:

調布の温泉・銭湯といえば湯守の里や、湯けむりの里が有名ですが、ネットで検索している時に、深大寺の近くに「深大湯」という銭湯があることを知ったので、訪問してみました。

調布から三鷹方面へ向けて、武蔵境通りを北上していくと左手に見えてきます。駐車場も完備。

1階の入り口に入ると、たくさんの下駄箱が。ここで靴を脱ぎ、エレベーターで2階に上がります。

エレベーターを降りると、すぐに券売機があるので、ここでチケットを購入し、受付に渡します。

なお、深大湯さんは昔ながらの銭湯です。タオルもシャンプーも石鹸もありません。有料で購入するか、ご自宅から洗面器に必要道具を入れてお越しになる方がほとんど。ざっと見た感じ、近隣にお住まいの常連さんが多数を占めているような印象があります。

お風呂に入ったあとは、コーヒー牛乳でも呑んでゆっくりしましょう。ロビーに、席が数席用意されています。

  • 名称:深大湯
  • 住所:東京都調布市深大寺北町6-17-3
  • 電話:042-482-4652
  • 料金:大人460円、小学生180円、未就学児80円(大人1名につき未就学児2名まで無料)

-東京都調布市
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

渝園(調布)

京王線調布駅から徒歩0分。北口ロータリーに面した一等地に、菊屋ビルという建物があります。調布駅直通として新しくできたトリエA館の真横。こちらの菊屋ビルの8階に、地元では有名な中華料理屋「渝園(ゆえん) …

第3回パズル早組大会、ちょうふどっとこむで紹介されました

いよいよあと10日ほどで開催される、第3回パズル早組大会!今日は、有名なちょうふどっとこむさんでもご紹介いただきました! ちょうふどっとこむでも分かりやすくご説明くださっていますが、今回は調布市内在住 …

ミス調布の3名と顔合わせ!

昨日は、ミス調布2015に選ばれた3名の方々にお会いさせていただきました。(2016年に決戦大会が行われたミス調布2016とは異なります) 「ミス調布」は、約20年ぶりに復活した、調布市内に在住、在学 …

滝乃家(調布)

調布駅から京王多摩川駅へ向かう場合、品川道のコンビニのある交差点を南へ向けて走ることになります。その道沿いで、角川大映スタジオまで行かない少し手前に、お蕎麦屋さんがあります。「滝乃家」さんです。 調布 …

no image

ミス調布コンテスト2016予選会終了

調布のミスを決める「ミス調布コンテスト2016」ですが、先ほどお伝えしましたとおり、本日その予選会が行われておりました。 私は午後14時頃までしかお手伝いができませんでしたが、その後も調布市商工会青年 …