時計

母の日に何を贈る?変わったプレゼントならオリジナル時計

投稿日:2018年1月25日 更新日:

毎年、5月の第2日曜日は「母の日」。自分を産み、育ててくれた母へ感謝ができる、年に一度きりの特別な日。そんな母の日は、お花屋さんが最も忙しくなる日です。おそらく皆さんも、母の日にカーネーションを贈られたことがあるのではないでしょうか。そもそも、なぜ母の日にカーネーションなのでしょうか。

母の日にカーネーションを贈る理由

昔、アメリカでアン・ジャービスという女性が亡くなりました。アンは南北戦争中、負傷兵であれば敵兵のケアまでを行う献身的な活動を行ったことで、広く知られていました。このアンが亡くなった2年後の1907年5月12日、娘であるアンナ・ジャービスが追悼会を教会で行い、母が好きだった白いカーネーションを、参加者に配布。これこそが、母の日にカーネーションを贈ることになった、コトのはじめと言われています。

母と娘の愛があるとはいえ、人の死という重たい背景が始まりだったのですね。

ちょっと変わった母の日の贈り物を

カーネーションの由来はわかりましたね。もちろん、今年もカーネーションのプレゼントするのも良いかもしれません。しかし、毎年同じではマンネリになってしまうので、今年はちょっと変わったプレゼントを贈りたい!しかも実用的で、お母さんが喜んでくれるものが良い!と、お考えのあなた。

今年はぜひ、写真入りのオリジナル時計をプレゼントしませんか?

母の日にオリジナル時計を

お母さん自身、もしくはお孫さんが写ったお写真などでも良いでしょう。あなたのデジカメやスマホに入っているお写真を使って、世界に一つだけのフォトクロックが簡単にできてしまいます!

さぁ、気になった方は、ぜひ「母の日・父の日におすすめ!オリジナル時計で感謝の気持ちを伝えよう」のページをご覧ください。母の日にオリジナル時計を贈ることのメリットが、一気にお分かりいただけると思いますよ。

-時計
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

コサイトでシャフトのオリジナル時計が紹介されました

調布子育て支援サイト「コサイト」で、シャフト株式会社のオリジナル時計が紹介されました! 宜しければ、ぜひコサイト側のページもご覧ください。以下の画像をクリックで飛べます。  

折り紙で折る腕時計

折り紙で、腕時計を折ってみよう!

子どもが大好きな折り紙。折り紙は、簡単な飛行機から、複雑なものまで多数ありますが、弊社が販売するオリジナル時計にかけて、今回は「折り紙で折る腕時計」をご紹介したいと思います。 ご覧のとおり、立派な腕時 …

ハロウィン2017のサプライズプレゼント!

全国の皆さん、特に若い方々が仮装して町を練り歩くのを楽しみにしている、日本のハロウィン! 今年ももうそろそろ、ハロウィンの日がやってきますね。ただ仮装をするだけでなく、カップルの場合は彼氏、彼女へ。ご …

ショッピングサイトに「ご注文の流れ」を掲載

シャフト株式会社公式ショッピングページに、先日は「当店が選ば得れる理由」を掲載しました。今回はそのすぐ下に「ご注文から納品までの流れ」を新たに作成し、掲載致しました。 たった一枚の画像ですが、かなり入 …

注文フローのイラストを一部修正しました

オリジナルジグソーパズルをはじめ、トレーニングパズル、ARパズル、オリジナル時計、オリジナルマグカップ、小物入れのページで使用していた、「ご注文から納品まで」のページ中のイラスト。4枚のイラストを使っ …