ジグソーパズル 東京都調布市

武蔵屋(国領)

投稿日:2016年4月27日 更新日:

地元のお店紹介シリーズ! 今日はシャフト株式会社の本社がある調布市国領町のラーメン屋「武蔵屋」さんです。

武蔵屋(国領)1

京王線国領駅の改札を出て、左斜め前を向くと、赤い大きな看板がみえます。三井住友銀行の真横ですね。入り口のドアには「九坪劇場」と書かれているとおり、お店に入ると元気な店員さんたちが迎えてくださいます。私はラーメンも好きでよく行くのですが、武蔵屋さんは本社から近いこともあり、調布市内では一番よく行ったお店だと思います。

こちらのお店、麺の硬さ、スープの濃さ、油の量を注文時に質問されます。と同時に、ランチタイムは白飯か、まかないご飯が無料でいただくことができます。今回はまかないを頼みましたが、チャーシューご飯でした。

武蔵屋(国領)2

経験的に、ラーメンより先に必ずご飯が出てきます。卓上の漬物と一緒にご飯を食べていると、すぐに注文したラーメンが出てきました。

武蔵屋(国領)3

家系ラーメンのど真ん中。こってりしたスープに、太麺がよくあって美味しいラーメンです!

オリジナルジグソーパズル関連で弊社にお越しの際、ラーメンが食べたくなったら是非召し上がってみてくださいね!武蔵屋さんは、年中無休。11時から翌1時30分まで営業されていらっっしゃいます。

-ジグソーパズル, 東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ハロウィン2017のサプライズプレゼント!

全国の皆さん、特に若い方々が仮装して町を練り歩くのを楽しみにしている、日本のハロウィン! 今年ももうそろそろ、ハロウィンの日がやってきますね。ただ仮装をするだけでなく、カップルの場合は彼氏、彼女へ。ご …

しゃぶ葉(調布南口店)

私が大好きなランチのお店なのですが、ここ2ヶ月ほど訪れていなかった「しゃぶ葉」さんに行ってきましたので、ここでご紹介したいと思います。 調布駅の南口に新しくできたお店です。ここが出来るまでは、仙川駅の …

SIUNAUS SWEETS(京王多摩川)

今年2021年の5月1日に、京王多摩川駅の近くにSIUNAUS SWEETS(シウナススイーツ)というドーナツ屋さんがオープンしました。 SIUNAUSって祝福するという意味を持つフランス語のようです …

ピースで離れたロゴ

ピースで離れたロゴ

つい数日前に、「距離をとったロゴ」というタイトルで記事を投稿させていただきました。こちらはマクドルドやKAPPA、フォルクスワーゲンなど、有名ブランドがロゴをわざと離し、「今はヒトとヒトが距離を置いて …

調布ミスコン2016予選会実施中!

先日、「ミス調布コンテスト2016」という記事でご紹介しましたとおり、今年も調布ミスコンが行われます。沢山のエントリーがありましたが、本日その方たちが商工会館へお集まりになり、予選会が実施されることに …