オリジナルグッズ ジグソーパズル

正面でない構図の写真をジグソーパズルにしてウェルカムボードに

投稿日:2018年2月12日 更新日:

【インスタ映え】という言葉もできましたが、最近”あえてはずしている”アーティスティックなお写真がネット上に多く、また弊社へのご注文でも見受けられるようになりました。

あえてはずすとは、【正面を向いて写っていない】【視線がカメラ側に無い】【被写体のお顔がそもそも写っていない(部分的)】【色みをセピアやシャビーに加工】等、少し前では”失敗してしまった画像”であったり”プロが撮る画像”と区分されていたような画像です。

通常素人が撮ると難しいものでしたが、今では技術も発達し、良いカメラでそういった機能が盛り込まれたものや、スマホで撮った写真を後から加工するなどのアプリもあるため、ご自身でもアーティスティックなお写真が比較的カンタンに撮れるようになったためだと思われます。

あえてはずした写真をウェルカムボードに

ウェルカムボード等の特大サイズでのジグソーパズルでも、上述のようなお写真が多くなってきました。

正面を向いた全身写真で、タキシードどドレス・・・というパターンも勿論数多くありますが、雑誌から抜け出したようなショットを好まれる方も多くなってきたんです。

幾つかご紹介したいと思います。

視線を外した画像です。カメラ目線はせず、互いの目を見つめあい、男性が手を差し伸べたほんの1コマを撮影しました・・・といったような構図ですね。

こちらはお顔自体が全く見えない画像です。お二人というよりは背景もかなり重要になりますね。美しい洋館と緑のある場所での撮影のため、こういった構図もとても素敵だと思います。

シルエットの画像。そもそもお二人なのかどうかもわからない・・・と思われるかたもいらっしゃるかも知れませんが、印象的なウェルカムボードだと思います。空に書いた白い文字も映える画像です。

体の部分(手)のみの画像。二人でこれからずっと一緒に・・・という決意が感じられるような、固く握りしめた手をクローズアップした写真です。女性の指輪部分が映るようにも計算されていますね。【結婚】を強く印象づける、個性溢れるウェルカムボードになると思います。

被写体が中央にない画像。右端に被写体がいて、長く尽くしいドレスが風になびいています。ウェルカムボードに文字入れをご希望されるお客様も多いのですが、このように片寄っている画像の方が文字のバランスがうまく取れる場合もあります。

ジグソーパズルにしてオシャレなウェルカムボードを

今回、最近のお写真の傾向をご案内いたしましたが、勿論綺麗に正面を向かれているお二人の正統派写真も私はとても美しいと思っています。

どういったお写真が良いかは好みによるところかと思いますが、こういった今の風潮に合った構図のウェルカムボードというのも、ぜひご検討いただければと思いご紹介いたしました。

一生に一度の素敵な日に、素晴らしいウェルカムボードをとお考えの方、ぜひシャフトの特大ジグソーパズルをご検討ください!

-オリジナルグッズ, ジグソーパズル
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ジグソーパズルの豆知識ページの、共通ボタン

今回、色々見直している時に、ジグソーパズルの豆知識ページに、共通で使用している、ページ下部の画像が気になりました。今まで掲載していたのは、以下の状態。 実は上記のものは、ボタンなのです(右下に指マーク …

夏〜海ver.〜

早いものでもう1年の折り返しです。いつの間にか春が終わり、夏がやって来ようとしています。この調子であっという間に1年経ってしまいそうですね・・・。ちなみに今年の海の日は7月18日だそうです。もう1ヶ月 …

夕日と愛犬の画像でオリジナルジグソーパズルを作る

最近スマホを買い替えたのですが、そのおかげでカメラの画質がぐんと上がりました。公式に記載されている画素自体はほぼ変わらないのですが、うつりが全く違います。 真っ黒の犬を飼っているのですが、以前のスマホ …

黒板にメッセージを書いて撮影

黒板を背景に写真を撮影し、卒業記念品に

3月といえば、卒業式! 卒業といえば卒業記念品! 仲の良かった友達・親友とも、現在の学校を卒業してしまえば、しばらく会うことができなくなってしまいます。そんな淋しい気持ちを紛らわし、楽しい気分にしてく …

年末年始のお届けについて(12月27日版)

年内の営業日も、残すところ、あと2日となりました。そこで、12月27日版の発送予定日画像をアップいたしました。 12月27日(月)のうちに、特急対応ありで、画像と決済が確定しましたら、ギリギリ28日( …