オリジナルグッズ ジグソーパズル

梅が咲き始める季節です

投稿日:2018年2月28日 更新日:

寒い日もありますが、それでも若干暖かい日が多くなってきました。先日母と調布の深大寺に行ってきた時に見かけたのでご紹介したいと思います。

梅の花

深大寺はテラス席であればワンちゃん同伴OKのお蕎麦屋さんが大多数なので、以前にも何度かきています。今回も愛犬を連れてきましたがそのお話はまた今度。

案内所で地図をいただいたのでご紹介しますね。

・・・はい。全然見えませんね。案内所でマップをいただくと受付の方オススメの場所を教えてくださいました。マップは便利ですし、案内所の方は親切です。行ったらぜひマップはいただいてから散策してみてください。

梅の花を見かけたのは確か南門の辺りでした。

まだ蕾がほとんどで、わずかに花開いているといった感じでしたが、こういった落葉性の高木が葉や花・蕾をつけているとテンションがかなり上がります。そろそろ各地で行われている梅まつりも見頃になりそうですねー。

桜の花

さすがに桜はまだ高木の状態では咲いていませんでしたが、とあるお店の店先にとても大きな鉢が置いてあり、そこには桜の切り枝が入っていました。

こちらも完全に開いてはいませんが、見ているだけで春が待ち遠しくなります。こういう季節を完全に先取りしている切り枝はどこで入手されるんでしょうか・・・。全く詳しくないのでわかりませんが、お店等に飾る観賞用として、早めに人工的に咲かせて販売するような場所があるんでしょうかね。

季節が感じられるお写真でジグソーパズルを

まだ咲き誇っていない蕾の状態は一見、ジグソーパズルにするには華やかさが足りないように思いますが、実際はどうでしょう。

春の訪れを感じさせる、まだ肌寒い中で懸命に咲こうとしている強さのようなものが感じ取れて、私はかなり好きなタイプの絵柄です。こういったあえて満開でないお写真をジグソーパズルにしてみるのも良いのではないでしょうか。

全サイズに弊社独自開発のスタイリッシュなアクリルフレームをご用意しています。ぜひ弊社のオリジナルジグソーパズルをご注文いただいた際にアクリルフレームも一緒にご購入いただき、季節を感じさせるお写真をお部屋に飾ってみてください!

-オリジナルグッズ, ジグソーパズル
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

2000ピースのオリジナルジグソーパズルに一人で挑戦してみた!何時間かかる!?

彩り工房シャフトで製作ができる、最大のオリジナルジグソーパズルは、3XLパズルというサイズになります。横幅1メートル近くにもなる、超巨大なジグソーパズル。ピース数は、脅威の1989ピースです。この、約 …

甘味処にジグソーパズルを

高校か大学辺りまでだったでしょうか。おやつやデザートと言えばチョコレート、クッキー、ポテトチップスにケーキ等、洋菓子ばかりを好んで食べていました。 今でも洋菓子は大好きなのですが、最近では遅まきながら …

年末年始のお届けについて(12月26日版)

オリジナルジグソーパズルの、2021年の年末年始について、ここ連日、ブログ記事として投稿しています。本日、12月26日版の画像も、先程更新してアップいたしました。 本日(日曜日)中に、「特急対応あり」 …

カメラのキタムラの写真パズルに関して

弊社には時々「カメラのキタムラさんですか?写真を印刷したオリジナルジグソーパズルを作りたいのですが」というお問い合わせが入ります。 以前にもご案内したことがありますが、弊社はシャフト株式会社という名称 …

手作りパズルの作り方をご紹介!

本日、一つ面白いコンテンツをアップいたしました。「手作りパズル」です! イラストやダンボールなど、ご家庭の道具を使ってつくる、かんたんな手作りパズルの作り方。材料や製作工程の細かい部分など、写真入りで …