東京都調布市

杉崎稲荷(国領)

投稿日:2016年3月28日 更新日:

シャフト株式会社のある東京都調布市国領町には、「杉崎稲荷」という、小さなお稲荷さんがあります。本社のある建物から、徒歩1分程度ですので、我々もよく前を通らせてもらっています。

杉崎稲荷1

上ヶ給地区の杉崎家数件で祀っている稲荷とのこと。

杉崎稲荷3

その脇には、小祠も。

杉崎稲荷2杉崎稲荷4

とても綺麗なお稲荷さんなので、地元の方々で大切にしていきたいですね。

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

壱角家(国領)

シャフト株式会社のある調布市国領町。その国領駅から徒歩30秒の場所にあるラーメン屋さんが「壱角家」です。 濃厚とんこつスープと書かれているとおり、がっつり家系のラーメンです。注文時には麺の硬さ、味の濃 …

常楽(調布)

京王線布田駅の前から深大寺方面に向けて走っていくと、いずれDEVIや、花みずき等のお店がありますが、それよりも手前(甲州街道側)に、常楽(じょうらく)という定食屋さんがあります。 正直、お店の外から見 …

焼鳥寿起(布田)

昨晩は、スタッフとの打ち合わせも兼ねて、初めてのお店を訪問させていただきましが。寿起と書いて、「すぎ」という焼き鳥屋さん。 シャフト株式会社オリジナル工房のある布田。その布田駅から旧甲州街道を調布駅の …

お米館(調布)

昨日、調布青年会議所のイベントで、ある会社の社長様とお会いさせていただくことができました。大変素晴らしいご指導をいただきましたので、本日改めてご挨拶にうかがわせていただきました。調布駅から旧甲州街道を …

くら寿司 調布駅前店(調布)

2021年末に、調布駅すぐ近くに、くら寿司がOPENしました。調布駅改札を出て西側に向けて歩き、トリエC館(映画館のある建物)の近くに行けば、下の写真のような大きな看板が見えてきます。 建物に入り、エ …