観光情報 長野県下高井郡木島平村

木島平スキーセンター(木島平村)

投稿日:2019年1月10日 更新日:

木島平スキー場の中腹地点、第6ペアリフトのすぐ横には、こちらの木島平スキーセンターがあります。

リフト券売り場、シーズン券引き換え、簡易的ではありますが売店、スキーレッスン、そして無料休憩所等が集まった施設です。駐車場のすぐ脇、つまりスキー場の入口付近に該当する場所でもあり、大型宿泊施設にも近いため、多くの方がいらっしゃいます。

こちらのスキー場で遊ぶ際の起点となる場所。ここから3本のリフトにも乗ることができますので、スキーセンターの場所は覚えておくと便利かもしれません。

その他の、木島平の宿泊・飲食・観光情報もぜひご覧ください。

  • 名称:木島平スキーセンター
  • 住所:長野県下高井郡木島平村大字上木島3876-2
  • 電話:0269-82-3434

-観光情報, 長野県下高井郡木島平村
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

手打ちそば樽滝(木島平)

木島平村の玄関口と言っても過言ではない、観光案内所兼販売所のたかやしろが入る建物内に、おいしいお蕎麦屋さんがあります。名水火口そばを戴ける、樽滝です。 実はこの地域には、年に二回だけ流れるという幻の滝 …

深大寺でお散歩がてらお蕎麦を食べてきました

以前、梅が咲き始める季節ですというブログを書き、その際に深大寺の南門あたりで梅を撮影したと記載をいたしました。元々は飼い犬と自分、母と散歩がてら美味しいお蕎麦を食べに行こうという話だったので、今回はそ …

十王堂 | 千葉県御宿町にある十王をお祀りするお堂

御宿町の六軒町には、十王をお祀りする「十王堂」というお堂があります。御宿町の指定文化財となっている十王堂縁起、閻魔胎内像・十王像、木造阿弥陀如来及び両脇侍立像と書かれた看板が、入り口に掲げられています …

忍野八海や様々な場所に行ってきました

先週のはじめ、友人に誘われドライブに連れていってもらいました。元々私が【海老名サービスエリアに行きたい】と言っていたのを覚えていてくれたらしく、高速を使ってなんとなく富士山の方に行こうかという、行き先 …

やまちゃん食堂(水上村)

球磨郡水上村の湯山温泉郷には、いくつかの食事処がありますが、「市房庵なるお」の近くにあるのが、やまちゃん食堂です。 よくある定食屋という感じではありますが、うれしいことに個室があります。しかも室内が広 …