オリジナルグッズ ジグソーパズル

旅行先の風景をジグソーパズルにしてみませんか

投稿日:2017年3月5日 更新日:

突然ですが皆様、旅行はお好きでしょうか。私は大好きで以前は必ず年に1回決まった友人と海外に行っておりました。温泉地等が好きなため、国内旅行も大好きです。数年前から犬を飼ったので、ほぼ行くことはなくなってしまいましたが、旅行をするととてもテンションが上がり、普段と違う雰囲気に酔いしれることができるので大好きな時間でした。普段関わりの無い方々とのコミュニケーションもあるため、それもまた良いのだと思います。

さて、旅に出るとほぼ必ずと申し上げてよいほど皆さんがする行為が【写真を撮る】という事かと思います。普段持ち歩かないデジカメを持って行ったり、もしくはスマホを常に片手に持ちながらの移動をしたり・・・なんていう状況はご経験があるのではないでしょうか。私もその1人で、普段ほとんど写真を撮る事は無いのですが(犬が来てからは犬の写真はよく撮るようになりました)、旅行をするとかなりの枚数の画像を撮影していました。帰ってきて、写真を見直していた際に気がついたのですが、私が主にじっくりと見直しているのは、被写体が【私と友人】を撮影した画像だという事です。スマートフォンの待受には自分の顔を設定することが無いので、待受になっていたりはするのですが、そういえばその土地で食べた料理であったり、夕日だったり、風景だったりといった画像は流し見をしているな・・と思いました。勿論人によってでしょうし、風景をずっと見ています、という方もいらっしゃるかと思いますが、せっかく撮影した美しい、普段はあまり見ることができない風景をぜひジグソーパズルにしてみてはいかがでしょうか。

いかがでしょうか。何だか行ってきた場所の匂いまで感じ取れそうな、とても素敵なジグソーパズルになると思います。最近ではモノトーンで統一されているシックなお部屋を好まれる方も多いようですが、飾っていただくとあえての差し色にもなるかと思いますし、雰囲気を壊したくないという事であれば

このような感じで白黒やセピアにするだけでお部屋との調和もとれて、ただの風景が何だかオシャレな空間になるのではないでしょうか。ご自身で行かれた場所なのであればただオシャレに飾るだけでなく、その時の思い出も見るたびによみがえる事と思います。

イタリア、フランス、スイス、オランダ、ハワイ・・・。素敵な街並みや風景は世界中にたくさんあるかと思います。ぜひご旅行をされた際のすてきな風景のお写真を眠らせず、オリジナルジグソーパズルにしてみてください。専用のフレームで飾っていただくと、よりお部屋がスタイリッシュな空間になると思います。

-オリジナルグッズ, ジグソーパズル
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「パズル」の検索結果はゲームが上位!?

つい先程、「パズル」という単独ワードで検索したら、どんなジグソーパズルが上位に来るのか気になったので、調べてみました。上位30位程をざーっと見てみたのですが、私の想像とは裏腹に、ジグソーパズルの情報は …

味覚の秋〜東京タワー編〜

9月も中旬にさしかかり、洋服屋さんやお店の雰囲気も落ち着いた色合いが多くなってきて、そろそろ【秋だなぁ】と感じる季節となりました。 秋は何をするにも過ごしやすくとても良い季節ですよね。今回は【味覚の秋 …

写ルンです、最ブームの理由とは

シャフト株式会社のサービスの性質上、写真関連の話題には結構敏感です。そんな中、今朝のニュース特集を見ていたら、写ルンですが再び注目を浴びているとのこと。「は? 今さら?」というのが正直な第一印象だった …

マインクラフトでシャフト株式会社のオリジナル工房を表現してみました

先日、マインクラフトでシャフト株式会社の本社を表現してみましたという記事で、弊社の本社をマイクラで再現してみました。妥協を一切なくし、徹底的にこだわって作った結果、かなり納得の行くものができあがりまし …

2020年GWは実家帰省の代わりにオリジナルパズル

2020年は新型コロナウィルスの関係で、外出自粛が強く要請されています。毎日のように、8割の接触削減が要請されていますね。そして安倍首相からつい先ほど、新たに声明が出され、2020年のGW(ゴールデン …