ジグソーパズル 観光情報

御船町恐竜博物館(熊本県)

投稿日:2017年11月3日 更新日:

本日、熊本県にある恐竜博物館を訪れてきました!

熊本駅から南へ20km程南下した「御船町」という町にある、御船町恐竜博物館です。

素晴らしい施設だったのですが、駐車場の場所が分かりづらかったです。あとで調べてみたところ、公式サイトによれば「恐竜博物館前の他に、御船町役場・御船町カルチャーセンター・御船町スポーツセンターの駐車場もご利用いただけます」ということでした。

事前に知っていれば苦労しませんでしたので、これから車で訪問を予定されている方は、ご参考になさってください。

事前に確認したところ、館内撮影OKということでしたので、主だった部分を写真つきでご紹介したいと思います。

館内には化石標本の他に、実物を再現した模型も展示されています。

何と言っても目玉は、館内の奥にある大きな部屋で、超巨大な恐竜たちの骨格が、勢揃いしています!

二階からも見下ろせますが、中には20mを超える巨大な恐竜もいました。

展示室から入り口に戻る直前には、中庭に出るドアがあります。外に出ると、恐竜をモチーフにした飲食店がありますので、一息つくことも。

さらにその隣には、化石発掘体験コーナーまで。ただの石ではなく、実際の化石発掘現場から持ってきた石材が沢山転がっており、指導員の講習を受けながら、実際に化石を発掘することができます。お子さまにとっては、恐竜に興味を持つ、大きなキッカケとなりそうですね。

  • 名称:御船町恐竜博物館
  • 住所:熊本県上益城郡御船町大字御船995-6
  • 電話:096-282-4051

恐竜と出会った記念を想い出の形に

御船町恐竜博物館に行かれましたら、ぜひ撮影したお写真を、弊社(シャフト株式会社)までお送りください。そのお写真を使って、オリジナルジグソーパズルを製作し、すぐにご自宅までお届けさせていただきます!

お子さまにとっては、単なる玩具ではなく、想い出のシーンを切り取った、大切な記念品になることでしょう。わずか数日後にはご自宅にお届けできますので、ぜひ一度、オリジナルジグソーパズルのページをご覧くださいませ!

-ジグソーパズル, 観光情報
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ペンションビストロ原宿(木島平)

木島平スキー場の、リフト乗り場脇に多数建つペンションの中の一つが、ビストロ原宿です。 スキー場の一番下にあるリフトに乗って降り、次のリフトに乗り継ぐポイントにあるので、常に人で賑わっています。 メニュ …

やまちゃん食堂(水上村)

球磨郡水上村の湯山温泉郷には、いくつかの食事処がありますが、「市房庵なるお」の近くにあるのが、やまちゃん食堂です。 よくある定食屋という感じではありますが、うれしいことに個室があります。しかも室内が広 …

写真を使ったオリジナルスマホクリーナー

スマホの画面は、指紋などですぐに汚れてしまいます。おそらくスマホクリーナー(メガネ拭きのようなクロス)をご利用になられている方も多いのではないかと思います。今回はこのスマホクリーナーに写真を貼り付けて …

楽天の共通バナーを新規設定

シャフト楽天市場店「オリジナルグッズのシャフト」。楽天は本当にやることが多すぎ・・・。決して大げさでなく、何千時間あっても足りないです。本来であれば昨日から、新しく大きな作業に取り掛かっているはずで、 …

季節のお花をジグソーパズルに

この時期になると毎年書いている気がいたしますが、紫陽花の季節ですね。様々な色があり、とても目立つ花なのでつい毎年書いてしまうのだと思いますが、今年も記載していきたいと思います(笑)。 あじさいの花びら …