千葉県夷隅郡御宿町 観光情報

御宿スタンド | 御宿ビーチの目の前にあるハンバーガーショップ

投稿日:

御宿のメインビーチ、中央海水浴場のすぐ近くに、素敵なハンバーガーショップがあります。御宿スタンド(ONJUKU STAND)さんです。

御宿スタンドさんには、一台だけですが駐車場もあります。こちらのテラスの前が、一台のみ停められる駐車場になっています。ただし、ほとんどの方は御宿ビーチに来られている方がランチ等で利用するかたちでしょうから、海岸から徒歩で移動になるのかと思います。

御宿スタンドの場所

御宿スタンドさんの場所ですが、本当にビーチの真ん前です。海岸に隣接するかたちで中央海水浴場の大きな駐車場がありますが、その真横に建っています。地図で見ると、この位置。Amigo Onjukuというサボテンモニュメントがある通り沿いにあるので、すぐに分かるかと思います。

御宿スタンドの店内

お店の中に入ると、すぐに受付カウンターがあります。受付前は小さなカウンターになっているため、ここで食事をすることも可能。

また、お店の奥へ行くと、テーブル席も複数用意されています。冷房の効いた部屋でお食事ができますね。

なお、天気の良い日は、駐車場の奥にテラスも用意されています。テラスからは海岸も見えるため、開放的な空間でお昼ごはんを!という方には最高の場所です。

御宿スタンドのメニュー

御宿スタンドさんで注文することができるメニューは、こちらになります。

また、海外の方が多く来られるため、英語で書かれたメニューが、受付の上部にも設置されています。

御宿スタンドのハンバーガー、料理

上記メニューの中から、いくつも注文をさせていただきました。まずはこのお店の目玉商品、おんじゅくバーガー!封を開けた瞬間に驚く、圧倒的な大きさ!具材もこれでもか、と沢山入っていますが、ソースが激旨!誰が食べても絶対に外さない、絶品のハンバーガーでした。

次にこちらも人気メニューの、キューバサンド。これはフルサイズですが、ハーフサイズも用意がありました。

焦がし醤油のライスパテを使用した、のり弁バーガー。

お店イチオシの極上ポテト。

極太ソーセージのハーブ。

どのメニューも、最高に美味しかったです!海でこれだけ絶品のハンバーガー等をいただけるのは、海水浴客、サーファーにとっては非常にうれしいですね。

ただし。御宿スタンドさんは、月の沙漠記念館の横にあるシーサイドハウス オカベさん同様、夏の期間(7月・8月頃)しか営業されていません。このハンバーガーが一年中食べられたら幸せですが、夏の間だけしか購入ができません。夏に御宿海岸へ行かれたら、ぜひおすすめしたいお店です。

店名御宿スタンド
電話090-4813-7651
住所千葉県夷隅郡御宿町2208-27
交通御宿駅から540m
時間11時~14時(7月、8月頃の夏のみ営業)

御宿町のその他の情報

この他の、御宿町の施設、飲食店、遊び場などの情報については「千葉県御宿町の宿泊・飲食・観光情報」をご覧ください。

-千葉県夷隅郡御宿町, 観光情報
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

つくばエキスポセンター(茨城)

茨城県つくば市は、学術・研究都市として、様々な科学技術研究が盛んに行われていることが有名です。あの有名なJAXA筑波宇宙センターも含め、多数ある施設の中の一つで、子どもたちが科学に興味をもちながら楽し …

源 | 御宿駅前の居酒屋

御宿駅の改札を出て右斜め前に見える、駅から最も近い居酒屋が「源(げん)」さんです。喫茶「木かげ」さんの、道を挟んで向かい側にあります。 店内の雰囲気は、よく見かける一般的な居酒屋さんで、テーブル席が複 …

湯山温泉元湯(水上村)

熊本県球磨郡水上村といえば、市房山、市房ダムなど、いくつかの見どころがあるのですが、ゆっくり身体を癒すことのできる、湯山温泉も大きな魅力の一つです。旅館内に設置された温泉以外では、水上村にある温泉施設 …

Hula-Hana(フラハナ) | 御宿海岸近くにあるハワイアンレストラン

御宿町の海岸、浜海水浴場から、歩いて3分程の場所に、ハワイの風を感じるオシャレなレストラン、カフェがあります。Hula-Hana~風楽晴夏~(ふらはな)さんです。 外房黒潮ライン沿いにお店があり、大き …

犬吠崎の思い出にジグソーパズル

先週末、金曜日の仕事を終た後、ちょっと休んだ深夜のうちに東京(調布)を出発し、家族を連れて車で「犬吠埼」に行ってきました。千葉県銚子市の中でも、最東端に位置し、太平洋に突出した形の岬。この犬吠崎には、 …