千葉県夷隅郡御宿町

庄吉 | 御宿町の海岸近くにある大人気の中華料理店!デリバリーも可能

投稿日:2023年11月10日 更新日:

御宿町にある、サーファーに大人気の岩和田海岸。そのビーチから徒歩3分で行ける大人気の中国料理店が、庄吉(しょうきち)さんです。

岩和田漁港がある交差点を、海岸と反対方面(町中)に向けて坂を登っていくと、すぐに三叉路にぶつかります。その道を右側に進んで行くと、1分もせずに左手に庄吉が見えてきます。

庄吉の店内

庄吉さんは4名がけのテーブルが2卓、同じく4名用の座卓が2卓あるので、合計16名まで入ることができる、比較小さなお店です。

ただ、昔から続くお店だけあり、地元の方々やサーフィンをされるお客様が入れ替わり立ち替わり入ってこられ、常に店内は忙しい状態です。

庄吉のメニュー

庄吉さんの店内には、写真つきのメニューが掲示されています。

また、各テーブルにもメニュー表は置いてあります。

庄吉の料理

注文をすると、料理が運ばれてくるまでの間に、最初に煮卵とお漬物がサービスで出てきます。

庄吉さんの中で、とても目をひくのが「御宿ロケット麻辣麺」。早速注文してみましたが、辛さだけでなく、山椒が効いていて、痺れるような辛味を味わえます。

同じような見た目ですが、萬作ラーメンで出てくる、勝浦タンタン麺のような味が好きな方は、担々麺を注文すると良いでしょう。御宿ロケットの痺れをなくした、純粋な辛い麺を楽しむことができます。

ご飯ものも充実しており、こちらは、肉と卵きくらげ炒め定食。

サイドメニューも美味しい!こちらが餃子。

持ち帰り用を店内でいただいた、エビマヨ。

さすがに、地元で長年愛され続けるお店ですね。すべての料理が絶品でした!しかもお値段が安いので、本当に良心的なお店です。岩和田海岸近くへきたら、ぜひ寄っていただきたいお店です。

店名中国料理 庄吉
電話0470-68-5527
住所千葉県夷隅郡御宿町岩和田815
交通御宿駅から1,400m
時間11:00~14:00(L.O.13:30)
17:00~19:00(L.O.18:30)
定休水曜日

御宿町のその他の情報

この他の、御宿町の施設、飲食店、遊び場などの情報については「千葉県御宿町の宿泊・飲食・観光情報」をご覧ください。

-千葉県夷隅郡御宿町
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

十王堂 | 千葉県御宿町にある十王をお祀りするお堂

御宿町の六軒町には、十王をお祀りする「十王堂」というお堂があります。御宿町の指定文化財となっている十王堂縁起、閻魔胎内像・十王像、木造阿弥陀如来及び両脇侍立像と書かれた看板が、入り口に掲げられています …

喜和味 | 御宿にある十割そばの名店!手打ち蕎麦の体験もできる!

御宿町には、超美味しい十割そばをいただける名店があります。御宿町久保という地域の住宅街にある、喜和味(きわみ)さんです。 場所は比較的分かりづらいところにあります。御宿駅のあたりから考えると、まずはメ …

シーサイドハウス・オカベ | 夏だけ営業する御宿海岸近くの海の家

御宿町の海岸沿いに広がる中央海水浴場。このビーチから、徒歩わずか1分という好立地にある飲食店が、シーサイドハウス・オカベさんです。夏の期間だけ営業される、期間限定のお店。御宿町のシンボルとも言える月の …

ドン・ロドリゴ上陸地 | 御宿とメキシコの架け橋となった場所

千葉県御宿町は、メキシコと姉妹都市関係にあります。1609年、スペインのドン・ロドリゴ総督が率いるサン・フランシスコ号が、御宿の沖合で座礁。多くの船員が生命の危機に瀕したのですが、当時の御宿町民たちの …

桔梗庵 | 御宿町にある石臼挽き、手打ち蕎麦の店

千葉県御宿町で、176号線沿いにある、石臼挽き、手打ちそばのお店が、桔梗庵(ききょうあん)さんです。 御宿駅から考えると、町のはずれにあたる青木屋さん、今里屋さんがある方向へ進んで行き、途中の田んぼが …