千葉県夷隅郡御宿町 観光情報

岩和田海水浴場 | 御宿町のサーフィンができる海

投稿日:2022年9月14日 更新日:

御宿町にある3つの海水浴場のうちの一つが、こちらの岩和田海水浴場(いわわだ かいすいよくじょう)です。御宿には、岩和田海水浴場の他に、中央海水浴場、それと浜海水浴場という海水浴場がありますが、全てつながっている一つの海岸です。この岩和田海水浴場は、一番東側に位置しています。多少距離はありますが、この岩和田に車を停めておき、歩いて浜海水浴場まで行くことも可能です。

駐車場に車を停め、海岸に降り立ったところ。

上記で説明したとおり、中央海水浴場と浜海水浴場も、すべて一つの海岸でつながっています。ですので、この場所から右手側(西)を向くと、そこに見えるのが中央海水浴場になります。

御宿海岸は、ゴミも落ちていない、きれいな場所です。皆でルールを守って、美しい海を守っていきましょう。

名称岩和田海水浴場
電話0470-68-2414
住所千葉県御宿町岩和田地区海岸

御宿町のその他の情報

この他の、御宿町の施設、飲食店、遊び場などの情報については「千葉県御宿町の宿泊・飲食・観光情報」をご覧ください。

-千葉県夷隅郡御宿町, 観光情報
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

民宿川原(水上村)

球磨郡水上村の、湯山温泉郷にある旅館の一つが、こちらの「民宿川原」さんです。ヤマメ料理郷商店さんの隣にあります。 入口を入って、一階部分には受付や食堂、お風呂があります。今回は二階の階段を登ってすぐの …

JAXA 筑波宇宙センター(茨城)

茨城県つくば市といえば、学術・研究として全国に名が知れ渡る町で、様々な研究機関がこの地に集まっています。そんな数ある研究機関の中でも、特に有名なのが、こちらの「JAXA 筑波宇宙センター」です。 近く …

たかやしろ(木島平村)

木島平村にあるスキー場へ向かう玄関口には、「たかやしろ」という名前の観光案内所兼おみやげ屋さんがあります。 正確には、「観光交流センター直売所たかやしろ」というようですが、規模はそれほど大きくありませ …

大國魂神社に行ってきました

お昼頃、府中にある大國魂神社に行ってきました。年始は実家の近くの布多天神で参拝したのですが、屋台といった形式のものは1〜2店舗しかなく、私は屋台が大好きなため、まだおそらくお店が出ているだろうと思い自 …

ほいほい広場(水上村)

熊本県球磨郡水上村の南西部に、とっても大きな公園があります。村内の子どもたちの遊び場であり、観光で訪れた方も無料で楽しめる「ほいほい広場」という公園です。 公園に入るとすぐ大きな駐車場がありますので、 …