ジグソーパズル

定年後の趣味に、ジグソーパズルはいかが?

投稿日:2017年7月2日 更新日:

長い年月、会社等で勤め上げてきたお父さん、お母さんたちは、これまでの超多忙な生活から一気に開放され、悠々自適な時間を過ごすことができます。しかしその反面、これまでの多忙さに比べ、あまりにも時間が余りすぎてしまって、どうやって時間をうまくつかった娯楽等を見つけるか、というのが大きな課題の一つにもなるようです。

そんな方々にピッタリな老後(定年後)の趣味が、ジグソーパズルです。

定年後の趣味「ジグソーパズル」

ジグソーパズルは楽しいだけでなく、指先や頭のトレーニングにもなるため、ボケ防止の効果にも注目が集まっている、素晴らしい玩具です。しかもシャフト株式会社であれば、お客さまの好きな写真からオリジナルジグソーパズルを製作しておりますので、家族やお孫さん、盆栽等の気に入ったお写真が、そのままパズルになりますので、楽しみながら取り組むことができるのが、大きな特徴です。

さぁ、気になった方はぜひ定年後からはじめる大人の「ジグソーパズル」趣味のページをご覧ください!

-ジグソーパズル
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ホワイトデーのサプライズ企画で、最高のプレゼントを!

2月14日のバレンタインデーから一ヶ月。3月14日は、男性からお返しをする「ホワイトデー」です。一昔前は、バレンタインに女性から男性へチョコを。ホワイトデーには、男性から女性へキャンディーを贈るという …

インスタ映え写真をジグソーパズルに

インスタ映えという言葉が、少し前から定着しています。スマホやPCを使用し、動画や静止画を簡単にアップすることができるようになった時代ならではの言葉ですね。Instagram等に投稿した、映える画像を指 …

2017年のオリジナル工房、年末大掃除!

2017年12月28日。今日は、シャフト株式会社のオリジナル工房をキレイにする、大掃除の日でした。社員、パートさんの大勢で、普段手の行き届かない、細かいところまで完璧に清掃をします。 ショーウィンドウ …

ショッピングサイトに「ご注文から納品までの流れ」を掲載

シャフト株式会社の公式ショッピングサイトに、先日は「当店が選ばれる理由」を掲載しました。そして今度は新たに、「ご注文から納品までの流れ」を追加掲載致しました。 全「4工程」のステップになりますが、その …

両面パズルの製作例を公開しました

両面オリジナルパズルの、これまでにご依頼いただいた実績から、ご希望の多い傾向がみえてきましたので、ご参考までに作成例をご案内することに致しました。ついさきほど、情報のアップが終わりましたので、ご案内い …