オリジナルグッズ ジグソーパズル

子どもの日のイベント

投稿日:2016年4月12日 更新日:

5月5日は子どもの日(端午の節句)です。大人になってしまった今はどちらかというと「GWのうちの1日」という認識になってしまいましたが、昔は理由はわかっていないけれど毎年食べられる柏餅を楽しみにしていたものです。兄弟が上も下も男だった事から女ではありますが、一緒になって菖蒲湯に浸かったり、カブトを作りました。最近の子どもたちはそんな事しないのだろうかと少し調べてみた所、今でも新聞紙を使用したカブトの製作を行っている写真などがネット上で見つかり、昔も今もそんなに変わらないのだと少しホッとしています。

ゴールデンウィーク中という事もあり、様々な催しが各地で行われますので滅多に無い大型連休、お出掛けになる方も多いのでは無いでしょうか。東京ですと、他にもいろいろありますが東京タワーの足元で東京タワーの高さにちなんだ333匹の鯉のぼりが一斉に空を泳ぐのを見るのが毎年圧巻なのだそうです。夜になると時間限定で鯉のぼりが吊られているワイヤーが七色に輝くそうですので、ぜひ見てみたい所です。イベントに出かけなくとも、最初に申し上げたようなカブトの製作などをして家や実家でゆっくり過ごすのも良いですよね。様々な過ごし方があるかと思いますが、お過ごしになっている時間、お写真を撮ってみてください。そしてお子様やお孫さんの写真をぜひオリジナルジグソーパズルにしていただければと思います。

ジグソーパズルは弊社オリジナル開発のアクリルフレームに入れることができますので普段アルバムやフォルダにしまわれているお写真が弊社のジグソーパズルになることにより、常に目にすることができるようになります。

また、遠方でなかなか会いに行けない親御さん(お子様方にとっては御祖父母)にプレゼントしても喜ばれる事請け合いかと思います。

こどもの日1

このような感じで文字入れをしてメッセージ性を持たせても良いのではないでしょうか。Lサイズ以下のパズルはアクリルフレームですのでフレーム枠の被りも無く、文字や被写体がすっきりと確認できます。

ぜひ子どもの日に撮影した1枚をオリジナルジグソーパズルにすることをご検討いただければと思います。

 

 

-オリジナルグッズ, ジグソーパズル
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

GWの過ごし方のご提案です

今年のGWは4月30日だけが【惜しい】感じになりましたね。29日が昭和の日で祝日、30日が金曜日、その後1日から5日まで祝日やら土日でお休みでした。30日に有給を充てるかたも少なくないのでは・・・と思 …

調布よさこい祭2019と同時開催の小学生向けイベント

今年の「調布よさこい祭り」は、2019年08月25日(日)の、11時~18時に行われます。調布駅前広場やグリーンホールが会場となっておりますが、このよさこい祭りと同時に、すぐ近くの冷房が効いた「たづく …

ショッピングサイトを、スーパーリニューアル!

シャフト株式会社の公式ショッピングサイトを、4月15日に完全リニューアル致しました! コーポレートサイトは、相当前からレスポンシブ化してあったのですが、ショッピングサイトも、これにあわせてレスポンシブ …

木製フレーム(シャフト専用)の組み立て方

シャフト株式会社のオリジナルジグソーパズルには、専用のフレームが2種類あります。木製フレームと、アクリルフレームです。 どちらも、弊社が独自に開発した商品ですので、世界中探しても、シャフト以外では一切 …

no image

ジグソーパズルの2015年クリスマス納品、締め切りまで残り1日!

早いもので、2015年のクリスマスまで、残り1週間となりました。皆さんは恋人や家族へ送るクリスマスプレゼントはもう用意できましたか? シャフト株式会社は、お陰様で毎年12月は大きな繁忙期の一つとなって …