ジグソーパズル

子どもとパズルを楽しむコツや、脳への影響

投稿日:2018年7月4日 更新日:

お子様のいらっしゃるご家庭で、ジグソーパズルがあるお家は、どのくらいでしょうか?きっと、あまり多くはないのではないかと思います。もしあったとしても、うんと小さい頃に購入したものが、おもちゃ箱の一番下に埋もれていたりとかで、そんなに活用はされていないのではないかと思います。

ところが! 実はジグソーパズルというのは、お子様の脳が発達する上で、非常に有効な効果を持っているということをご存知でしょうか?

家族で楽しくジグソーパズル

ジグソーパズルが脳に及ぼす影響や、家族みなで楽しくジグソーパズルに取り組む方法を、コンテンツとしてしっかりとまとめてみました!

子どもにおすすめのジグソーパズルとは?遊ばせ方やメリット」というページにまとめてありますので、ぜひお子様の発達目的として、そして家族の絆を深める目的として、ご参考にしていただければと思います。

-ジグソーパズル
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

第5回パズル早組大会に関して

本来であれば、本日は826(ぱずる)から、オリジナルジグソーパズルの日であり、毎年恒例の第5回パズル早組大会が開催される日でした。しかし昨年に続き、今年も新型コロナウィルスの関係で、中止させていただい …

no image

オリジナルジグソーパズルの年内発送に関して(2016年)

弊社の大人気商品「オリジナルジグソーパズル」ですが、おかげさまでクリスマスプレゼント用として大変なご好評をいただきました。昨年までと比べ、今年は限界ギリギリまでお客様のご要望をお受けさせていただきたい …

スマホのカメラ性能が上がりました

iPhone12シリーズの発売を待ってiPhone12miniを昨年11月に購入いたしました。使用していたiPhone7が良く固まる、アプリが開けない、電池が異様にもたない、こちらの声が聞こえないとい …

ガイド付きパズルの料金案内ページを修正しました

さきほど、ページ上のミスが発覚しました。ガイド付きパズルの料金案内ページなのですが、一部の数字が間違っておりました。お客さまからのメールで気づき、すぐさま修正作業を実施。現在は既に正しい数字になってお …

ジグソーパズルの難易度は写真で決まる!?

ジグソーパズルは、小さいお子様からご高齢の方まで楽しめる、日本人にとても馴染みのあるゲームです。近年では組み立てることを目的とせず、インテリアとしてオフィスやリビングに飾る人が急増していますが、ジグソ …