オリジナルグッズ ジグソーパズル ペット

大好きな場所

投稿日:2017年7月10日 更新日:

我が家の犬は散歩が少し苦手です。ワンちゃんを飼っていらっしゃらない方からすると「え?犬なのに散歩嫌いなの?」と思われるかもしれませんが、犬にもそれぞれ性格があり、人間と同様様々です(と知っている風に語りましたが私も犬を自分で飼ってから初めて知りました)。

【小さい頃に怖い思いをした】【外に全然出さなかった】等の場合これになりやすいという事ですが、特にそのような記憶はありません。知らず知らずのうちに怖い思いをさせてしまったのかもしれませんが、元からかなり怖がりな犬の印象がありましたので本人の正確による部分もあるのでしょう。

それでも連れて行くと愛犬が大はしゃぎする場所があります。それがこちらです。

自宅から比較的近くにあるのですが、仕事の関係上夜中の散歩が多く、なかなか連れ行ってあげられません。春先を少し過ぎた5月中旬頃の写真ですね。シロツメクサがたくさん咲いていてとてもきれいでした。(撮影のため身体の後ろ側に隠していますがリードをつけています。皆さん、必ずリードはつけたままにしましょう。もちろんリードから手を離さないのが大正解です。)

何か見つけたのかなー?うちの犬は食べませんが、河川敷でよくお会いするワンちゃんの中にはミミズが大好物だったり、ミミズを身体になすりつけるのが大好きだという子も結構多いです。その犬仲間の方の1人がおっしゃっていたのですが、ミミズはフェロモンの塊のような、犬にとって素敵な匂いがするそうですよ。それでも・・・食べたり身体をなすりつけるのは見たくないっ!!でもこういう所に行くといずれ覚えてしまう匂い(味)なんでしょうか・・・。食べないように監視を続けることにします。シロツメクサで冠とか作ってあげたかったのですが、はるか昔に母から教わったきりでわからず断念。携帯で調べればよかったのですが、難しかったような記憶があって、まあいいや、次回と思っていたら梅雨がやってきて、あっという間に夏・・・。やはり思い立った時にやるべきですね。

ちなみにこちらが同じ場所の3月の様子です。だいぶ違いますよね。緑のきれいな時期はやはり美しいと感じます。自然の中ではしゃぐ犬を見ているのはとても幸せですし、その構図はとても写真映えします。せっかく撮影したきれいなお写真をぜひ弊社のオリジナルジグソーパズルにしてみませんか?

こんな感じの素敵な世界で一つのジグソーパズルに仕上がりますのでご自身用にはもちろん、プレゼントとしても大変喜ばれております。ぜひご検討ください!!

-オリジナルグッズ, ジグソーパズル, ペット
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ホワイトデーのお返しにパズルを

最近お問い合わせも多くなり、弊社でもぜひオススメしたいと思いましたので本ブログでご紹介いたします。 以前バレンタインデーのプレゼントにオリジナルジグソーパズルを・・・という旨のブログを幾つかアップいた …

シャフト通信Vol.03が完成しました

シャフトが発行する季節報「シャフト通信」。その第三段が完成いたしました! 今回は、なんと特別記念号! 実は弊社は2011年11月11日に起業いたしました。つまり、今年(2021年)の11月11日をもっ …

Yahooサイトを再構築しました

あまり宣伝はしていないのですが、実はシャフト株式会社では、Yahooショッピングにも、店舗を構えています。そのYahooサイトを、この数日かけて、大きく作り変えました。 公式サイトとあわせて、どうぞ宜 …

Facebookページに、ショップを構築しました

シャフト株式会社のFacebookページ。このページ内に、新たに「シャフトFacebookショップ」を構築しました。 Facebookページ内から、弊社の公式ショッピングサイトで販売している商品を閲覧 …

パズルに糊付けをする際、ゴミや埃から守りたい

弊社でも製造・販売をしているオリジナルジグソーパズルに限らず、ジグソーパズルを組み上げたあとには、糊付けを希望される方がいらっしゃいます。ジグソーパズルには、パズル専用糊が確かに存在し、ノリを塗布する …