オリジナルグッズ ジグソーパズル 東京都調布市

占いの館カネリオン(調布)

投稿日:2016年11月25日 更新日:

2016年11月20日に、深大寺秋の和めぐりというイベントに参加してきました。シャフト株式会社では、お客様からお預かりしたお写真を使い、世界にひとつだけのオリジナルジグソーパズルを製作してお届けするサービスを展開しております。その仕事内容はまさに職人芸で、コンマ数ミリの世界の作業を、熟練の職人が心を込めて作り上げております。

こういった職人さんたちが集まる手作り市が開催されているため、秋の和めぐりに参加したのですが、その手作り市会場の中で気になるブースを発見しました。手相占いです。

%e6%b7%b1%e5%a4%a7%e5%af%ba-%e7%a7%8b%e3%81%ae%e5%92%8c%e3%82%81%e3%81%90%e3%82%8a4

これまで、占いとは縁がなく経験がありませんでしたので、試しに占っていただきました。結果、おそろしい程当たるものなのですね。とても楽しかったので、鑑定士の方とお話をしてお店に訪問させていただくことになりました。

旧甲州街道沿い、布田駅と調布駅の間にある「占いの館カネリオン」さんです(両駅の間に位置していますが、調布駅にかなり近い方です)。

%e5%8d%a0%e3%81%84%e3%81%ae%e9%a4%a8%e3%82%ab%e3%83%8d%e3%83%aa%e3%82%aa%e3%83%b31

旧甲州街道沿いで、しかも調布駅にかなり近いという好立地ではありますが、見つけるのにはちょっと苦労するかもしれません。写真にある看板か、「グレースメゾン谷中S棟」という建物を探してください。

%e5%8d%a0%e3%81%84%e3%81%ae%e9%a4%a8%e3%82%ab%e3%83%8d%e3%83%aa%e3%82%aa%e3%83%b32

その建物に入り、エレベーターで3階へ。そして廊下を一番奥まで進むと、占いの館カネリオンさんがあります。

%e5%8d%a0%e3%81%84%e3%81%ae%e9%a4%a8%e3%82%ab%e3%83%8d%e3%83%aa%e3%82%aa%e3%83%b33

占いというと、勝手なイメージで真っ暗な照明。水晶玉が机の真ん中に置いてあり、お香の匂いが立ち込めていて、部屋の奥から老婆が・・・なんてイメージだったのですが、全くそんなことありません。写真をご覧いただくと分かる通り、明るい照明で綺麗に整頓されている、オシャレなオフィスという感じでした。

%e5%8d%a0%e3%81%84%e3%81%ae%e9%a4%a8%e3%82%ab%e3%83%8d%e3%83%aa%e3%82%aa%e3%83%b34

カネリオンさんでは、手相占いや各種占いだけでなく、結婚相談まで行っていらっしゃるそうです。カネリオンの代表様にお伺いしたところ、調布市内で「店舗を構えている占い屋」さんは、おそらくカネリオンさんだけだと思う、とのことでした。

駅からも近いところにありますので、もし占いにご興味があったら、「占いの館カネリオン」で検索して訪問してみてください。

  • 名称:占いの館カネリオン
  • 住所:東京都調布市布田1-43-2-301
  • 電話:042-426-7350
  • 時間:11:00~19:00

-オリジナルグッズ, ジグソーパズル, 東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

記念ページを準備しました

実は過日、フジテレビの取材を受けておりました。放送が行われる1週間前までは内密にとのことでしたので、情報公開を控えておりました。が、いよいよ明日放送となりましたので、徐々に情報を公開致します。 今回は …

no image

卒業式はいつ!?

毎年3月頃になると、どの学校でも卒業式が行われますね。ただ、一口に卒業式と言っても、その実施時期にはバラつきがあるようです。実際、Googleで「卒業式」の次に来るワードでは「いつ」というものが候補に …

カウボーイ家族 (調布店)

こちらのお店は閉店し、現在は焼肉きんぐ調布店になっています。 2016年11月24日。本日、東京は雪が降り、積雪しました。11月に初雪が観測されるのは、実に54年ぶりということで、各メディアでも騒がれ …

静(国領)

調布市国領町にある隠れた名店をご紹介します。小料理「静(しず)」さんです。 ※但しこちらのお店は人気が高すぎて、常時満席の状態が続いており、現在は【会員制】のお店になられたようです。 先代の大女将から …

no image

オシャレで便利なオリジナルマスクケース(マスク入れ)

シャフト株式会社が製作・販売している「オリジナル小物入れ」。今回は、このオリジナル小物入れの便利な使い方をご紹介したいと思います。 新型コロナウィルスが蔓延して以降、日本全国どのご家庭であっても、マス …