東京都調布市

南蛮屋 樹(調布)

投稿日:2016年11月12日 更新日:

京王線布田駅から深大寺方面に向けて歩き、旧甲州街道を左折(調布駅方面)すると、すぐに「南蛮屋」という看板が目に入ります。

%e5%8d%97%e8%9b%ae%e5%b1%8b-%e6%a8%b91

お店の前をとおると、コーヒー豆の良い香りが常に漂っています。こちらのお店は、珈琲を飲めるカフェではなく、珈琲豆を販売している、珈琲豆専門店。南蛮屋 樹さんは、「ちいさな贅沢を売る店」と「癒しの空間作り」がコンセプトとのこと。

%e5%8d%97%e8%9b%ae%e5%b1%8b-%e6%a8%b92

店内には100を超える種類の嗜好品があるようで、試飲をしていただきながら、自分にあった珈琲を探すことができます。もちろん、コーヒーミルやサイフォンなどの珈琲器具も販売されていますよ。

  • 店名:南蛮屋 樹(いつき)
  • 住所:東京都調布市布田2-16-2
  • 電話:042-482-4273
  • 定休:なし

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

オステリア アルコバレーノ(調布)

先日、シャフト株式会社のオリジナル工房で雑務を終えたあと、食事をするために布田駅の方まで出てきました。本ブログでもご紹介した「竹次」の店員さんに、とても美味しいからぜひ行ってみてとご紹介されたのが「オ …

ガーデニングショップ・グリーンホビー(調布)

今日はちょっとした意図があり、大きめのガーデニングセンター(花屋さん)に行く用事がありました。普段、あまりお花関連と接点がないので、ネットを使って色々調べたところ、調布市佐須町に一件、良いお店を見つけ …

竹屋(調布店)

今日の午前中は、とある知り合いからご紹介をいただき、内家拳「形意拳」というものを一日体験させていただく機会に恵まれました。場所はいつもお世話になっている調布市商工会の真横で、教育会館の2階で行われてい …

若松屋(調布)

弊社が本社とオリジナル工房を構える東京都調布市は、ご飯のデカ盛りで有名な市でもあります。デカ盛りイベントもよく開催されており、テレビ番組に取り上げられることも、しょっちゅうです。そんなデカ盛りですが、 …

東池袋大勝軒 新化家(調布)

こちらのお店は閉店し、郎郎郎調布南口店になりました。 シャフト株式会社のオリジナル工房から、歩いて5分ほど。先日ご紹介した虎よしさんの並びにある、東池袋大勝軒 新化家さんへ久しぶりにお邪魔してきました …