東京都調布市

北六(調布)

投稿日:2017年5月22日 更新日:

今度、調布市で行われる大懇親会の会場選定をしている際、新しくオープンするお店の情報をGETしたので、早速数名で下見を兼ねて訪問してみました。

調布駅の南口を出て品川道を目指して歩いていくと、右手にTSUTAYAやサンドラッグ、一休等が入っているロイヤルプラザビルが見えてきます。2017年5月、こちらの3階に新しく開店したのが、北六(ほくろく)さんです。

ロイヤルプラザビルの階段を上がっていき、3階に着くとこのような立派な入り口が。

北六さんの素晴らしいのは、全席が完全個室になっている点です。半個室などではなく、すべてが個室。しかも写真をご覧いただくと分かる通り、とてもキレイな掘りごたつ。隣の部屋との仕切り度を外せば、かなりの大人数での宴会にも使えますし、例え二人で来たとしても、最も小さい4人用の個室に案内してくれるというのが、大変嬉しいポイントです。

しかも料理が美味しいのです。カルパッチョに、

水餃子。

だし巻き卵に

揚げ物など。

実は今回、大懇親会の下見も兼ねておりましたので、実際の会を想定してコースで頼んでいました。一番人気の「はながさコース」にしたのですが、上記の写真を含めた10品が出てきて、飲み放題が2時間分ついていて、なんと3390円(税抜)という破格的な安さなのです。安いからといって、料理がいい加減なわけではありません。むしろ、かなり美味しかったです。

しかも! 普通これだけの安さであれば、飲み放題で飲めるドリンクメニューもかなり数が絞られるはずなのですが、生ビールを含めた以下のドリンクが、すべて飲み放題なのです。

これは、すごいお店ですね。調布の様々な活動に顔を出しておりますが、北六さんを利用させていただく機会は、今後かなり増えそうな予感がします。

  • 店名:北六 調布駅前店(ほくろく)
  • 住所:東京都調布市小島町2-51-3 3F
  • 電話:042-443-9322
  • 交通:調布駅南口から徒歩2分
  • 時間:17時~翌0時(ラストオーダー 23:30)
  • 定休:なし

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

焼肉「徳」調布北口店(調布)

調布で「美味しい焼肉」といえば、必ず出てくる名前の一つが「焼肉 徳」さんです。徳は2018年までは、こちらの駅前店と品川道沿いにも別店舗がありましたが、そちらは既に閉店。現在は駅前店のみとなっています …

調布子育て応援サイト「コサイト」で紹介されました

東京都調布市でサービス展開をされている、子育て支援の超有名サイト「コサイト」というものがあります。非常に有名なので、調布近隣のお住いで、小さなお子様がいらっしゃるお母様であれば、まず間違いなくご存知だ …

Bell-Wood(調布)

先月、4月1日に布田駅近くにBell-Woodというベーグル屋さんが出来ました。調布経済新聞に掲載されていて、弊社工房の近くにあったため気になってはいたのですが、私が工房勤務ではないため、なかなかおう …

BORDERZ(柴崎)

最近、調布青年会議所の関連で、よくご厄介になっているお店があるので、今回はそちらのバーをご紹介したいと思います。柴崎駅から徒歩1分の場所にある、BORDERZ(ボーダーズ)さんです。 京王線柴崎駅から …

柴崎バッテイングセンター(調布)

甲州街道沿いで、柴崎駅と国領駅のほぼ中間地点に、柴崎バッティングセンターという名前のバッティングセンターがあります。元々野球とはあまり縁がなく、これまで行ったことがなかったのですが、子どもがやってみた …