オリジナルグッズ 時計

充実してきたジョギンググッズ

投稿日:2018年1月29日 更新日:

最近は愛犬がたくさん歩いてくれるので、私も犬の散歩を運動代わりと位置づけてしまい走る事がやや少なくなってきたのですが、それでも走る際は便利な方が良いと色々調べ、購入した結果【ジョギンググッズ】が充実してまいりました。

フリップベルト

1つめがこちら。

フリップベルトというランニング用ポーチです。しばらくジョギングを続けようと決めてから、どうしても邪魔になってしまうのがスマホです。鍵や小銭といったものは可能な限りコンパクトに収めてジャージのポケットなどに入るのですが、スマホはどうあっても幅をとります。音楽を聴きながら走るのが好きですし、素敵な景色を見たら写真を撮りたい、電話があった場合もできれば出たい・・・等の理由から、スマホはどうしても手放したくありません。そこで腕に巻くタイプであったり、リュックタイプのもの等確認したのですが、私には合いませんでした。

そこでみつけたのがこのベルトです。ジャージの上にこのベルトを締めます(といってもゴムタイプですので下からはくイメージです)。中央辺りに4箇所切れ込みがあり、そこからスマホやら鍵やら小銭やらと持っていきたい物を挿し込むだけ。

 

あらためてウェブサイトを見たら、全て収納を終えたらひっくり返して切れ込みを自分の体側に向けるそうです。知らなかったのでそのまま表側にして走っておりました・・・でもそのままにしていても、ほどよい締めつけ感があるので中の物が出てしまった事はありません。

ベルトに元々こういったものもついていて、鍵をカチンとセットできるようにもなっています。私は鍵と小銭を1つの小さな財布にまとめているので、こちらに鍵はとめてはおりませんが、便利ですよね。こちらを使用してから走っている時にポケットを常に多少心配して走っていたのですが、悩みがなくなりました。こちらを締めて多摩川沿いを走るのがとても爽快です。走っていて邪魔にならないのがとてもgood、とても良い商品を購入いたしました。

Bill’s watches

ジョギングの際『スマホで確認すればいいや・・』と思っていたのですが、なかなかどうして、時間を確認する事が頻繁な事に気が付きました。

まだそれほど走り込んでいないため時間の間隔があまりわかっておらず、今日はどの辺りで折り返そうか、何時までに帰ろうか、など、時計を見たい瞬間が以外と多いんです。

せっかくフリップベルトなる便利なものを購入したのに、しょっちゅうスマホを取り出すのは面倒です。それでもまぁいいかと思い特に何も検討していなかったのですが、たまたま伊勢丹で買い物をしていた際にこちらを発見いたしました。

Bill’s watches(ビルズウォッチ)というスイスの時計だそうです。販売員さんにお話を聞いたところ基本的には店舗を構えず、ブースで出店したりする事が多いそう。私が見た時も期間限定の出店でした。ネットでの販売の方が多いそうですよ。カラフルで多様なデザインがあり、1つに決めかねてだいぶ悩みました。

はじめはバンド部分がスカーフになっているタイプの時計に目を惹かれていたのですが、しばらく見ていたら販売員のお姉さんが「こちらも防水タイプで人気があるんですよー」とおっしゃった言葉にピンときました。走る時に使えるじゃん!と。

うかがったら文字盤を外せば水洗いもOKとの事。そう、外せるので外側のみを購入すれば気分によって付け替えができるんです!季節ごとに変える、なんておしゃれな事もそのうちしたいですね。

そして面白いのがこの形状。ベルト穴はありません。昔子どもの頃に遊んだ、腕にぱちんと叩きつけるとくるくると丸まるバンドがあったのですが、わかりますでしょうか・・・。それと同じような作りのようです。お姉さんには「壊れてしまうので丁寧に扱ってくださいね」と言われましたので、叩きつけずに手でゆっくりとはめていますが、一気に丸まってしまうのであまり変わらないような気もします・・・。

購入後、なかなか簡易的な袋に入ってきました(笑)。まぁ外見の箱が妙に立派でかさばって邪魔になる・・・といったことが多いので、逆にありがたいです。

装着時はこんな感じ。かなり派手めなものを選んだのですが、巻き付くのでそこまで主張しなくて、良いですね。腕だけでなく、バックの持ちての下部分に丸めてひっかけておく、といったようなキーホルダー的な使い方もできる等親切に色々教えていただきました。

海外旅行とかした時など、スコールが多い所とかは心配しなくていいのでこれから重宝しそうです。

こちらは同じデザインのものでも絵柄の位置等が微妙にずれているので、全く同じものは無いようです。同じだけれどオリジナル感があってとても気に入りました。

時計

シャフトでもオリジナルの時計を販売しています。卓上、壁掛、腕時計、懐中時計とさまざまな種類をご用意しており、腕時計はダイバーズウォッチなどかなり本格的なものまでございます。

どなたかにプレゼントだったり、ご自身の思い出にという事でご好評をいただいているのは卓上時計や壁掛時計です。

ただの時計ではなく、お好きなお写真を提示いただき、その絵柄で世界に1つのオリジナル時計、フォトクロックを作る事ができるんです。1つから製作可能ですので大切なあの人へ、ご自身の思い出用に、ぜひシャフトのオリジナル時計をご検討ください。

-オリジナルグッズ, 時計
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

シャフトの会社トップページにあるキービジュアルを変更

シャフト株式会社のトップページを開いた際、一番最初に飛び込んでくるメインビジュアル。この画像を、今まではオリジナルギフトをイメージした画像にしていました。 イメージとしては良いと思っていましたが、シャ …

赤城クローネンベルクの想い出

群馬県前橋市にある赤城山でワカサギ釣りをした帰りに、前橋市のドイツ村「赤城クローネンベルク」を訪問してみました。 こちらが、赤城クローネンベルクの入り口。入り口横のカウンターで入場券を購入して、中に入 …

入学のお祝いにジグソーパズルを

小・中・高・大への入学という節目に、ご家族や友人・親戚の方などに贈り物をする事も多々あるかと思います。 贈り物の定番の品としてランドセルや制服であったり、筆記具や図書券などが挙げられるかと思いますが少 …

ハロウィンパーティの看板やカードをジグソーパズルに

今月末、またハロウィンの時期がやってまいりました。去年ハロウィンについてのブログを書いてからあっという間で、びっくりしています。 ここのところ寒くなってきたのでこの時期がきたなーという感じがいたします …

つつじが見頃の箱根

箱根でつつじが今見ごろだとニュースで流れているのを見たため、少しつつじについて調べてみました。 日本では観賞用、園芸用として昔から交配を繰り返し、独自の品種のつつじが多くあるそうです。確かに色とりどり …