千葉県夷隅郡御宿町 観光情報

今里屋 | 御宿町で食べられる美味しいお好み焼き屋

投稿日:2022年9月14日 更新日:

御宿町の上布施地区に、今里屋(いまりや)という名前の、お好み焼き屋さんがあります。御宿町のかなり北側に位置しており、青木屋さんと並んで、御宿町最北端の飲食店の一つだと思います。

目印としては韓国料理の青木屋さんの真向かい、布施郵便局の真横にあり、お店の前には複数の車が停められる、広い駐車場があります。

今里屋さんの店内に入ったところ。

テーブルと椅子が複数用意されており、テーブルの中心部分は取り外しができる形状になっています。今里屋さんは、お店の方に焼いてもらったのを持ってきていただくこともできますが、自分で焼くこともできます。ご自分で焼く場合には、この机の中心部の板を取り外し、そこで焼くことができるのです。

今里屋のメニュー

今里屋さんのメニューはこちら。

今里屋のお好み焼き

まず頼んだのが、お好み焼きのイカ・豚玉。

それと今里屋の人気メニューでもある、オリジナルのピザ・豚玉。お好み焼きなのに、味付けはピザ!クセになる美味しさです。

もんじゃ焼きの、塩・バターラーメンもんじゃ。

麺類のソース焼きそば。

御宿町の中で、お好み焼き専門店というのは、この今里屋さんだけのはず。皆でテーブルを囲み、楽しくお好み焼きを楽しめるのは最高ですね。お店のマスターも、気さくでとても感じの良い方です。

店名今里屋(いまりや)
電話0470-68-7122
住所千葉県夷隅郡御宿町上布施836-1
営業11:30~14:00、18:00~21:00
定休月曜・木曜

御宿町のその他の情報

この他の、御宿町の施設、飲食店、遊び場などの情報については「千葉県御宿町の宿泊・飲食・観光情報」をご覧ください。

-千葉県夷隅郡御宿町, 観光情報
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

フォレストアドベンチャーつくば(茨城)

茨城県つくば市の中心地から、車でおよそ30程北に向けて走ると、筑波山のケーブルカー乗り場があるのですが、そのすぐ近くに「フォレストアドベンチャーつくば」という樹上で遊べる野外遊園施設があります。専用の …

馬曲川食堂(木島平)

木島平村内の方、そして観光客の方が、マレットゴルフをして楽しめる「ケヤキの森公園」。この公園内で食事をできるのが、馬曲川(まぐせがわ)食堂さんです。 かなりの人数を収容することができる馬曲川食堂さんは …

台湾に行きました

先週休みを利用して台湾に行ってまいりました。ずっと行きたいなとは思っていたのですが、たまたま先月テレビで台湾特集というのを観て、どうにも行きたい衝動が抑えきれず、【よし、翌月行こう】となった次第です。 …

ほいほい広場(水上村)

熊本県球磨郡水上村の南西部に、とっても大きな公園があります。村内の子どもたちの遊び場であり、観光で訪れた方も無料で楽しめる「ほいほい広場」という公園です。 公園に入るとすぐ大きな駐車場がありますので、 …

おのや(水上村)

球磨郡水上村の「湯山温泉元湯」のすぐ近くにある、アットホームな雰囲気の旅館が「おのや」さんです。 旅館の入口。日本庭園風の植物が、きれいに手入れされています。 一階の休憩所。大きな、フカフカのソファー …